FANDOM

"しかし、君は本当に哀れな人だ。
私に殺されるのだから。"

- Forsaken Murderer

Forsaken Murderer、または Abandoned Murderer(T-01-54、捨てられた殺人者)は、窒息したような灰色の皮膚と折れた首の、スキンヘッドの男の形をしたアブノーマリティです。

首が完全に骨折しているように見えますが、彼はまだ生きています。 彼は拘束服を着用しています。 気分値が低い間、彼の頭はコーン型の殻のような形に変化します。

特殊能力 編集

クリフォトカウンターが0になると、特殊能力が発動します。 作業結果が悪いと、待機時間後にカウンターが減少します。
待機時間中、彼の頭部は金属に変形します。

収容違反中の捨てられた殺人者は近くにいる職員を追跡し、進行方向をランダムに変更します。
彼は近くの職員を対象に金属の頭を振り下して攻撃し、攻撃範囲内の職員全員にREDダメージを与えます。

由来 編集

捨てられた殺人者は、かつて連邦刑務所で恐れられた感情のない殺人犯だった。

元々死刑判決を受けていたが、研究者は彼を「何か」の治験者として使役することに決定した。
捨てられた殺人者への未知の化学物質の投与は、彼の「人間性」を犠牲にして彼の暴力を治した。
研究者は彼が「もはや攻撃する意思がなくなった」と述べたため、彼は拘束されなかった。
しばらくして、死刑囚は頭が金属に変わっていると言って、頭を他の物体や████に当て始めた。
重傷を負った後、研究者は彼を再び拘束する以外の選択肢はなかった。
研究者たちはもはや彼を恐れる理由がなくなったので、完全に彼を無視し始めた。

捨てられた殺人者による研究者の一人の死亡事件の後、彼らは研究を終了し、捨てられた殺人者の脳を解剖することに決めた。 しかし、捨てられた殺人者はまだ生きており、彼自身の金属頭についてのトラウマと幻覚は彼についてまわっている。

捨てられた殺人者がどのように発見され、施設​​に到着したかは不明である。

詳細 編集

捨てられた殺人者は、上から本能、愛着、洞察、抑圧の順に作業を好みます。

本能作業は作業レベルが2以下の場合に良い反応を示し、それ以外だと普通の反応を示します。
愛着作業はその作業レベルにかかわらず、普通の反応を示します。
洞察作業にはあまり良い反応を示さず、抑圧作業には最悪の反応を示します。

捨てられた殺人者の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。 作業終了時のPE-BOXが0~6個だと悪い結果になり、7~10個だと普通、そして11~14個だと良い結果になります。
作業終了後の待機時間は約15秒です。最大作業回数は3回で、クリフォトカウンターの初期値は1です。

アブノーマリティの名前、オブジェクトクラス、リスクレベル (TETH)、肖像、攻撃タイプ(Red 2 - 3)、
E-Boxeの容量 (14)と彼らの気分の状態を解放し、表示します。

管理方法 (Cost: 12 PE Boxes)

    • 作業結果が悪い場合、捨てられた殺人者のクリフォトカウントが減少した。

収容違反時の耐性:
Red: 普通 (1.0) - White: 普通 (1.0) - Black: 弱点 (1.5) - Pale: 脆弱 (2.0)

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
高い 高い 普通 普通 普通
洞察
Insight
普通 普通 低い 低い 低い
愛着
抑圧
低い 低い 最低 最低 最低

観測レベル 編集

レベル 1 (1 セクション開放): 作業速度 +5

レベル 2 (2 セクション開放): 作業成功率 +5%

防護服「Type B-01 Regret」の開放

レベル 3 (3 セクション開放): 作業速度 +5

武器「Type A-01 Regret」の開放

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業成功率 +5%

ストーリー 編集

Abandoned Murderer Encyclopedia

捨てられた殺人者の肖像

  • 彼の額には常に傷跡がある。それは決して治らない。
    彼はすべてのものを酷く嫌う。彼は拘束されているが、拘束具はその暴力を止めるのに十分な耐久性がない。

  • 彼は常に拘束されなければならなかった。
    何人かは彼が連邦刑務所に投獄されたと死刑囚だという。
    研究者は彼に対して極めて慎重だった。彼を拘束した拘束具がどんなに強固であったとしても、彼は恐れられた。
    研究者は人間本来の悪を証明するために殺人者の脳を欲していた。
    感情や罪悪感なしに殺人を犯した男と好奇心を満たすために脳を調べたい者。
    どちらがより残酷かを判断するのは難しい。
  • 様々な薬物や物質が彼に投与された。
    研究者の中には、人類の未来のためと謳い行った研究者もあれば、医学の発展の名目のもと行った研究者もいた。理由が何であれ、それは世界を救うための研究だった。
    研究者はますます興奮した。彼らは実験室に蔓延する常軌を逸した空気を直接認めなかったが、それを隠すことはできなかった。彼らは病気を治癒したと言ったが、どんな病気を治療したのかは不明だった。
    死刑囚は日を追う毎に口数が減っていった。彼の暴力性は治ったが同時に人間性を失った。
    研究者は彼がもはや攻撃の意思を持っていないと判断し、彼の拘束は外された。
  • 「私の頭が金属になっているようだ。頭の中で金属の反響音が聞こえる。」
    彼は自分自身を傷つけ始めた。頭を壁や堅い所に打ちつけた。彼は頭が金属になっているかどうかを確認したかった。研究者たちは、彼が自分の額の傷跡を二つにするような行為はしないと思った。
    しかし、ある日、彼は頭を激しく打ち付け、傷口から頭蓋骨が見えた。
    研究者は彼を再び拘束するほかなかった。
    しかし、彼は以前と同じように恐れられず、監視もされなかった。

  • 研究者の一人が死亡した。
    頭や顔がぐちゃぐちゃに潰れ、身分証明書がなければ認識さえできなかった。
    監視が減ると死刑囚は逃げる機会が増えた。
    研究者は拘束具が彼の動きを妨げると信じていたが、彼は膝で這うことができた。
    「頭………金属……頭……しわ……」
    彼はわけもわからない言葉を言い続けた。
    その後、緊急対策がとられた。研究は中止され彼の脳は解剖された。
    何故、彼のすべてを知っていたのかって?私が直接、彼に麻酔を投与したからだ。
    最後の瞬間まで、彼はぶつぶつ呟いていた。
    「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した…………」

  • "捨てられた殺人者は彫像のように隅でじっとしている。"
  • "職員<name>は絶望で耐えられない感覚に陥る。"
  • "暗闇の中で捨てられた殺人者の脳は腐っている。"
  • "これは怒りではない。むしろ深くて恐ろしい嫌悪と憎悪の形である。"
  • "捨てられた殺人者は断続的にひきつる。そして独り言を言っている。"
  • "死にさえ捨てられた男は、永遠にここに閉じ込められる。"
  • "職員<name>は絶望を感じている。"
  • "捨てられた殺人者は時々叫び声を上げるが、拘束されているので心配する必要はない。多分。"
  • "なぜこの場所はいつも暗く寒いのか?"

余談 編集

  • 脱走した時に脅威となるアブノーマリティだが、彼は周囲の職員にREDダメージを与える以外は特に何もしない。
  • 収容室にカメラを近づけると、荒い呼吸の音が聞こえる。彼は、カメラを近づけたときに特別な音を発するアブノーマリティの一つである。
  • Legacy版では、気分値の悪化と共に頭の形と作業の好みが変わる仕様だったが、大規模アップデートでのゲームシステム変更後、この仕様は削除された。

ギャラリー 編集

記事 "Forsaken Murderer"についてのお知らせ:
古いバージョンのこのページを探していますか?: Abandoned Murderer (Legacy)

"Forsaken Murderer" は最新版のゲーム(v0.1)の情報を取り扱っています。