FANDOM

"土に帰りたいという彼女の願いは、 生きようとするものすべてを土へと返すだろう。"
- Alriune

Alriune(T-04-53、アルリウネ)は背が高く、全身ピンク色で馬に似たアブノーマリティです。
6本の足を持ち、首は明るい鴨の羽色の葉で覆われ、人のような頭にはうつろな眼、ピンク色の塵を生成する口を持つ。1枚の葉がついたピンク色の日よけ帽をかぶっている。ピンク色の花びらが彼女の周りに舞い散る。

特殊能力 編集

クリフォトカウンターが0になったとき、彼女の特殊能力が発動します。カウントは、作業結果が良いまたは悪い場合に中確率で減少します。

特殊能力が発動すると彼女はピンク色のカーテンに包まれ、テレポートして収容室から脱走します。
脱走した彼女は、部門内のメインルーム以外のどこかの部屋にテレポートで移動します。

職員が彼女と同じ部屋に入ると、ピンク色の大きな花びらが彼女の背後に現れ始めます。
花びらが3枚になったとき、彼女は同じ部屋の職員に強いWHITEダメージを与えてテレポートします。
また、同じ部屋に職員が入らなくても、一定時間が過ぎるとテレポートします。

彼女の攻撃で職員の精神力が0になった場合、パニック状態を引き起こすのではなく、彼らはアルリウネのようなピンクの花のカーテンで覆われます。
カーテンが消えたとき職員は花びらと葉で覆われており、死亡したと看做されます。

収容違反は、鎮圧されるか一日が終了するまで続きます。

由来 編集

アルリウネは人間になりたいと切に願った人形です。

彼女の魂のこもった目が多くの人びとに愛着を持たれたとはいえ、時が過ぎるとカラスたちがついばむような暗い森に彼女は捨てられてしまいました。多くの月日がたち、捨てられたことで彼女の精神、心、命が次第に崩壊しはじめました。そして彼女は土と化し始めました。

あなたが土であり、土に帰るべきであると同様に、アルリウネは生命のサイクルを繰り返しているようにみえます。この概念は彼女のエンサイクロペディアの見出しに、そして彼女が土に帰らねばならない事例として記載され、彼女は他者に彼女と同じ運命をもたらします。

彼女がどのように発見され、どのように施設に到着したのかは不明です。

詳細 編集

アルリウネは上から本能、洞察、愛着、抑圧の順に作業を好みます。

本能作業は作業レベルが3以上の場合は普通または良い反応を示し、それ以下だと最悪の反応を示します。
洞察作業は作業レベルが3以上の場合は普通の反応を示し、それ以下だと最悪の反応を示します。
愛着作業にはあまり良い反応を示さず、抑圧作業はその作業レベルに関わらず最悪の反応を示します。

アルリウネの作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。
作業終了時のPE-BOXが0~7個だと悪い結果になり、8~15個だと普通、そして16~22個だと良い結果になります。 作業終了後の待機時間は約15秒です。最大作業回数は3回で、クリフォトカウンターの初期値は1です。

アブノーマリティの名前、オブジェクトクラス、リスクレベル(WAW)、肖像、攻撃タイプ(White 4 - 6)、
E-Boxeの容量 (22)と彼らの気分の状態、クリフォトカウンター(1)を解放し、表示します。

管理方法 1/2 (Cost: 15 PE Boxes)

    • "作業結果が良い場合、中確率でアルリウネのクリフォトカウントが減少した。"
    • "作業結果が悪い場合、中確率でアルリウネのクリフォトカウントが減少した。"

収容違反時の耐性:
Red: 弱点 (1.2) - White: 免疫 (0.0) - Black: 耐性 (0.5) - Pale: 弱点 (1.5)

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
Instinct
"最低" "最低" "普通" "普通" "高い"
Insight
"最低" "最低" "普通" "普通" "普通"
"最低" "最低" "普通" "低い" "低い"
"最低" "最低" "最低" "最低" "最低"

観測レベル 編集

E.G.O. Traitのロックを解除します。
これはピンクの花びらのような塵の冠で、作業終了時に2%の確率で付与されます。
身に着けたエージェントはMPが4増加して、作業速度が2増加します。

防護服「Reverberation」の開放

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業成功率 +3%

武器「Reverberation」の開放

ストーリー 編集

Alriune Encyclopedia

アルリウネの肖像

  • それは滑らかな表面をしている。
    眼窩は空いており、成長している植物で満たされている。
  • アルリウネ、人間になることを切望した人形。
    彼女は魂のこもった目で人々に愛されていた。
  • アルリウネ、暗い森に捨てられた。
    カラスは輝く目を盗んだ。彼女の精神、生命、心はゆっくりと消えていった。
  • アルリウネ、目もなしにすべてを見る。人形になることを切望した人間。
    彼女は土に帰りたいと思い、生を望むすべてとともに土に帰る。

  • "何からも生まれなかったもの、何にも帰らない。"
  • "枯れることのない花が激しく咲き誇る。"
  • "職員<name>は収容室に飽和しているラベンダーに深く感動している。"
  • "職員<name>は、血の代わりに爽やかな香りを吐き出す。"
  • "アルリウネは内部の焼け跡を記憶している。"
  • "おそらく、私たちは心の無い人間を作ろうとした。"
  • "職員<name>は花壇で穏やかな春眠を望んでいる。"
  • "アルリウネは一度花が咲き、枯れた。彼女は復活の意味を理解した。痕跡は残り、すべての命はアルリウネに集まる。"
  • "みんなの心に花が咲く。"

余談 編集

  • 公式トレーラーの、エレベーター墜落シーン直後に映るシルエットの中に、アルリウネの姿がある。
  • 収容違反中のアルリウネに近づくと、キラキラとした音が聞こえる。

ギャラリー 編集

記事 "Alriune"についてのお知らせ:
古いバージョンのこのページを探していますか?: Alriune (Legacy)

"Alriune" は最新版のゲーム(v0.1)の情報を取り扱っています。