FANDOM

呪いは解放できない、ただ繰り返すだけ。

But the curse continues, never to be removed.

- Beauty and the Beast

Beauty and the Beast(F-02-44、美女と野獣)は、頭から爪先まで茶色の毛で覆われた四足動物のアブノーマリティです。

ダリアの花の咲いた2本の下方向にねじれた角があり、多数の緑色の目と、黒色のカマキリのような2本の後ろ足と、先端がピンクの2本の前足、黒色の下腹部、切り詰められたような尻尾、腹側部に傷痕かえらのような2本の赤い線、そして対となる顎があります。右前足は部分的に黒く、色とりどりな斑点があります。

この化け物の存在ではなく、化け物を生み出す呪い自体がアブノーマリティです。

特殊能力 編集

「満開」

"Full Bloom"

抑圧作業が二回連続で行われると、特殊能力が発動します。

一度目の抑圧作業では、十分量のE-Boxが生成されます。
しかし、美女と野獣の健康状態は悪化します。
健康状態の悪化した美女と野獣に抑圧以外の作業を行うと、健康状態は回復します

特殊能力が発動すると、作業後の職員が死亡します
まず美女と野獣が死亡して、収容室内には薔薇に覆われたブドウの木が咲き乱れます。
その直後に、作業後の職員の口からは無数の目玉が浮かび上がり、目玉からは角が芽吹きます。
巨大な瞳孔の無い目玉が部屋を覆い尽くし視界を塞ぎ、複数の小さな緑色の瞳孔が目玉内に現れ、強膜(目玉の白い部分)が無くなるまで増殖が続きます。
目玉の消滅、職員の死亡、死体からの新たな美女と野獣の誕生を以て、特殊能力が完了します。

由来 編集

美女と野獣のストーリーは、決して外に出ずに城の中で生活を済ませようとする伯爵についてから始まります。
その伯爵は『野獣』で、城の使用人を募集していました。
緑碧色の目をもった貧しくも美しい女性は高い給金をもらって、城で働くことにしました。
城に入った者は皆消息を絶ったという噂のため、城で働こうとする者はおらず、使用人は彼女だけでした。
野獣の態度は柔和で彼女に夜ごとに給金を与えてくれるものでしたが、日を増すごとに、美女はその富と城のすべてを自分のものにしたいという欲望が抑えきれなくなっていきました。
ある日、彼女は意を決して伯爵の部屋に入り、野獣をナイフで刺し殺しました。
しかし、彼女は富と城を自分のものとしましたが、同時に殺したことが原因で野獣になってしまいました。
このストーリーより以前に、または以降でも、欲に目が眩み同じ運命を辿った者がいるかもしれません。

どのようにして施設に来たのか、どこで収容されたのかは不明です。
しかし、ストーリーの内容が事実ならば、野獣は城から決して出て来ないことが推測できます。
よって、ストーリーの舞台となっている城でこの化け物が発見されたと考えるのが妥当でしょう。

(参考:最終観測

詳細 編集

美女と野獣は、抑圧洞察本能愛着の順に作業を好みます。

抑圧にはその作業レベルに関わらず高い反応を示します。
洞察には作業レベル3以下で普通の反応を示し、それ以外だと低い反応を示します。
本能愛着には作業レベルに関わらず高い反応を示しません。

作業レベルに関わらず抑圧は成功確率が高いですが、2回連続で行うと職員が死亡します。

美女と野獣の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。
作業終了後の待機時間は約10秒で、クリフォトカウンターの値はありません。

アブノーマリティの名前、オブジェクト分類、危険レベル (TETH)、肖像、攻撃タイプ (WHITE 2 - 4)、

管理方法 1/2/3 (Cost: 4 PE Boxes)

    • 美女と野獣に抑圧作業を行った時、最も作業の成功率が高かった。抑圧作業はPE-Boxの生産効率は良かったが、美女と野獣の健康状態を著しく悪化させた。
    • 美女と野獣に抑圧以外の作業を行うと、美女と野獣の健康状態が回復した。
    • 連続して美女と野獣に抑圧作業を行うと、美女と野獣はかすかな断末魔を上げてその場に倒れた。美女と野獣が消えると、作業を行っていた職員に異常が起きた。間もなくして新たな美女と野獣が誕生した。

脱走可能であるかの情報と属性耐性、クリフォトカウンターの最大値 (X) をアンロックします。
:脱走しないオブジェクトです

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
普通 低い 最低 最低 最低
洞察
Insight
普通 普通 普通 低い 低い
愛着
低い 最低 最低 最低 最低
抑圧
高い 高い 高い 高い 高い

観測レベル 編集

レベル 1 (1 セクション開放):作業成功率 +4%

レベル 2 (2 セクション開放):作業速度 6+

ギフト「Horn」をアンロックします。
これは紫色の花飾りで、作業終了時に5%の確率で付与されます。
身に着けたエージェントはHPとMPが2ずつ増加します。
防護服「Horn」をアンロックします。

レベル 3 (3 セクション開放):作業成功率 +6%

武器 「Horn」をアンロックします。

レベル 4 (すべての詳細の開放):作業速度 4+

ストーリー 編集

Beauty and the Beast Portrait

美女と野獣の肖像

  • 自らを嫌悪し、唸り声を上げて失意の日々を送るアブノーマリティ。
    降りかかった呪いを解放しようとしたが、無駄に終わった。

  • 美女は吸い込まれそうな翠眼の持ち主だった。
    貧困に喘いでいたある日、彼女に仕事が舞い込んできた。
    伯爵の城で働けば高い賃金が与えられると。
  • 伯爵は野獣で、城に入った者は二度と帰ってこないという噂があった。
  • 美女は「この恐ろしい野獣が人々を食べたにちがいない」と思い、ポケットに鋭いナイフを隠し持った。
  • 美女は伯爵の城で働いた。噂に聞いた野獣の姿を見ることができなかった。
    夜の間の暗闇の一室で、彼女は伯爵と話をした。
    彼女の思いとは裏腹に、伯爵の声はとても穏やかで、彼女にたくさんのお金をくれた。
  • 日が過ぎると、心の中で欲望が鎌首をもたげた。
    「伯爵が死ねば、この城とその財産は私のものになる!」
  • ある日、彼女は日中の入室を禁じられている伯爵の部屋に入った。
    そこで目にした伯爵の姿は恐ろしいものだった。
    数百の目、四つの肢、彼は人間でも野獣でもなかった。醜悪な化け物そのものだった。
  • 美女は「この恐ろしい野獣を殺すことが世界にとっても良いことだ」と考えた。
    彼女は懐のナイフで野獣を刺した。
  • しかし、驚いたことに、野獣は笑い始めた。
  • 「何が可笑しいの?」その言葉が美女の口から出る前に、体が変化し始めた。
    数百の目、四つの肢、彼女の肌から毛が生えてくる。ついには、彼女は刺された野獣の姿になった。
  • その瞬間から、城と財産は彼女のものになった。
  • ……こんな噂がある、伯爵の城に訪れたものは二度と帰ってこない。

  • "美女と野獣は呪いを解放できる人を探している。"
  • "呪いは解放できない、ただ繰り返すだけ。"
  • "死は誕生の喜びの側面である。"
  • "美女と野獣は自身の恐ろしい姿を自分で破壊しようとしている。"

余談 編集

  • 美女と野獣の名前は、ド・ヴィルヌーヴ ガブリエル=シュザンヌ・バルボが書いた同名の フランスの童話 に影響を受けていることは言うまでもない。
  • 美女と野獣の目の色はストーリー中で語られている美女のものを引き継いでいるのだと思われる。
  • 城に入った者は生きて出られないという噂は、入ってきた者が野獣に殺されることを意味するのではなく、実際はそのストーリー中で語られているように、その富を自分のものにしたいという欲に塗れた結果、野獣と化して人の姿を留めなくなることを意味している。

要検証 編集

ギャラリー 編集

管理人、貴方にとって 美女と野獣 はどのような存在ですか...?
 
11
 
58
 
34
 
6
 
4
 
2

記事 "Beauty and the Beast"についてのお知らせ:
古いバージョンのこのページを探していますか?: Beauty and the Beast (Legacy)

"Beauty and the Beast" は最新版のゲーム(v0.1)の情報を取り扱っています。

  1. 転送 Beauty and the Beast (Legacy)