FANDOM

" 浴槽に多くの手が浮かんでいる。
これらは、私がかつて愛していた人々の手である。"

-Bloodbath

Bloodbath(T-05-51、血の風呂)は、皮膚で覆われた浴槽のアブノーマリティです。

この浴槽の左面には巨大な2つの目がついていて、職員が接触した時にのみ開かれます。シャワーヘッドの部分には巨大な手があり、絶えず血を垂らしています。浴槽の中はけして溢れ出ることのない程度の血液で満たされており、浴槽から突き出た片手は職員をつかもうとする時に伸びます。

特殊能力 編集

以下の条件のいずれかを満たすと、特殊能力が発動します。

  1. 勇気ランクが1の職員が作業を終える
  2. 自制ランクが1の職員が作業を終える
  3. 浴槽に手が3本浮かんだ状態で作業を終える

条件1か2を満たすと、浴槽に浮かぶ手の数が1増加します
条件3を満たすと、浴槽に浮かぶ手の数が0に減少します。

特殊能力が発動すると、血の風呂は目を見開き、浴槽から青白い腕を出して職員を引きずり込みます。
血の風呂に引きずりこまれた職員は即死します

浴槽に浮かぶ手はPE-BOX生産性を高め、作業終了時に得られるPE-BOXの量は手の数だけ増加します

由来 編集

血の風呂の由来は現在明らかになっていません。

詳細 編集

血の風呂は、上から愛着、本能と洞察、抑圧の順に作業を好みます。

愛着作業に対しては、その作業レベルに関わらず良い反応を示します。
本能と洞察作業に対しては、その作業レベルに関わらず普通の反応を示します。
抑圧作業に対しては、作業レベルに応じて悪いまたは最悪の反応を示します。

血の風呂の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。
作業終了時のPE-BOXが0~4個だと悪い結果になり、5~9個だと普通、そして10~14個だと良い結果になります。 作業終了後の待機時間は約10秒で、最大作業回数は3回です。

アブノーマリティの名前、オブジェクトクラス、リスクレベル(TETH)、肖像、攻撃タイプ(White 2 - 4)、
E-Boxeの容量(14)と彼らの気分の状態を解放し、表示します。

管理方法 1/2/3 (Cost: 4 PE Boxes)

    • 勇気ランク1の職員<name>が作業を完了すると、血の風呂から手が伸び、該当職員を浴槽の中に引き込んだ。自制ランク1の職員が作業を行っても同じ現象が発生した。
    • 職員を飲み込んだ血の風呂の水面に白い手が現れた。手が増えるごとに血の風呂が生産するPE-BOXが増加した。
    • 【命令時の注意事項】血の風呂の手が3本ある場合、作業する職員の命は保証できない。
      この状態ではいかなる条件でも血の風呂は職員を飲み込む。

アブノーマリティが脱走可能かどうかの情報:"脱走しないオブジェクトです"

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
洞察
Insight
愛着
高い 高い 高い 高い 高い
抑圧
低い 低い 最低 最低 最低

観測レベル 編集

レベル 1 (1 セクション開放): 作業成功率 +4%

レベル 2 (2 セクション開放): 作業速度 +6

防護服「Wrist Cuter」の開放

レベル 3 (3 セクション開放): 作業成功率 +4%

武器「Wrist Cuter」の開放

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業速度 +6

ストーリー 編集

Bloodbath Portrait

血の風呂の肖像

  • 血で満たされた風呂。血は決してあふれず、常に一定の量を維持する。
    それは絶望を含んでいる。浴槽の中を見ると、耐え難い憂鬱が職員に襲いかかる。ある瞬間、浴槽の手が職員を中に引きずり込む。
    力強さはないが、絶望に打ちひしがれた職員は抵抗しない。
    浴槽は職員を飲み込み、手首以外は何も残さない。
    浴槽に浮かぶ手は血の気がなく、あたかも彼らが助けを求めているかのようにその手を伸ばす。
  • 正気を保ちながら自分の手首を切ることは簡単ではない。
    何度も試みるほどの強い意志を必要とする。
    あなたが動物の肉を切るがごとく切断するときだけ、成功できる。
    それほど強く死を渇望する人だけが成し遂げる。

  • 私は彼女が肉切り包丁を貸して欲しいと尋ねた時、その理由を聞かなかったことを一生後悔しています。
    会話をするとき、いつも彼女は手首を隠していました。ある日、彼女の笑い声が聞こえなくなりました。
    私は彼女について何も気づいてあげられませんでした。
  • 私は手首を切断する痛みがどれほどのものか想像もできません。
    彼女が成功した理由は、彼女が文字通り手首を切り落としたためだったということに気付きました。
  • 私たちは成功のたびに、ワインボトルを開けました。それは私たちの習慣の一つになりました。
    彼女は、成功に慣れマンネリズムに落ちるのは取るに足らない過失でしかないと話しました。
    彼女は続けて言いました。だから私たちはありとあらゆる小さな事で幸せになるべきだと。
    成功は失敗の積み重ねの上で成り立つのだから、失敗を恐れてはいけません。
    彼女の傷だらけの手首を見たとき、私たちのワインセラーについて考えました。
    多くのワインボトルがなくなりました。しかし、ボトルは一つだけ残っていました。
    その日、私は最後のボトルを開けた。

  • 職員<name>は血の風呂から悲しみを感じる。
  • 職員<name>は圧倒的な憂鬱と悲哀を感じる。
  • 「えーっと、私はロボトミーに入社してから人生が戻ってきたように感じます。」
  • 血の風呂を見ると職員<name>の手首が痛みだす。
  • 体の医学は想像を絶する速度で進歩したが、心の医学はそうではなかった。
  • 職員<name>は浴槽に浮かぶ絶望をじっと見つめる。
  • 職員<name>は将来の苦難と試練がわかる。 たとえ何をしても、それは失敗に終わるだけである。
  • 「鬱病は心の病気です。私たちは幸せになる方法を発見した最初の医師です。」

余談 編集

  • エンサイクロペディアでは、皮膚で覆われた二つの目を持つ浴槽であると説明されているが、その肖像画は、血で満たされた白い普通の浴槽に見える。
  • 浴槽に浮かぶ手には、指が4本しかない。
  • 血の風呂のSubject Numberの最初の文字は「T(トラウマ)」である。
    リストカットの痛みや自殺への恐怖心から生まれたアブノーマリティである可能性を示している。

ギャラリー 編集

記事 "Bloodbath"についてのお知らせ:
古いバージョンのこのページを探していますか?: Bloodbath (Legacy)

"Bloodbath" は最新版のゲーム(v0.1)の情報を取り扱っています。