FANDOM

記事"Challenge Mode"についての注意:
このページは作成途中であり、Challenge Modeに関するより詳しい情報が現在調査中で収集されています。
何か建設的な情報があれば、追加をお願いします。
それが確信が持てない情報である場合は、コメントに記載してください。

MainMenuThree

観測状況100%・50日クリア状態のタイトル画面

Challenge Mode(チャレンジモード)では、メインストーリー50日後のDAY51以降を運営していきます。プレイヤーはチェックポイント抜きで、日に日に増加していくエネルギーノルマを達成していかなければなりません。このモードはストーリーモードクリア後に開放され、「チャレンジモード」と書かれた項目がタイトル画面に追加されます。ストーリークリア後のデータの場合、「続きから」を選択することによってもチャレンジモードを開始できます。

チャレンジモードの主な違い:

  • チェックポイントが一切ない
  • クリフォト暴走が全部門で発生するようになる
  • アブノーマリティの情報開放による作業速度・作業成功率の補正がなくなる
  • 業務終了のためのエネルギーが日数を重ねるごとに増加していく
  • アブノーマリティの追加収容がない

このゲームモードでは普通のストーリーモードとは異なる特徴がいくつか存在し、エネルギーを如何に収集するかがカギとなります。前述の特徴があることや詰まないよう立ち回らなければならないことを抜きにすれば、チャレンジモードは俗に言う「エンドレスモード」のようなものと捉えて差し支えありません。

DAY99までの業務を達成すると、翌日の達成エネルギー量などの設定はDAY1のものと同様になります。DAY100からは特別な調整が設けられてはいません。

Gallery 編集

記事 "Challenge Mode"についてのお知らせ:
古いバージョンのこのページを探していますか?: Challenge Mode (Legacy)

"Challenge Mode" は最新版のゲーム(v0.1)の情報を取り扱っています。