FANDOM

黒鳥が、白鳥になった夢から覚めた時、何が起こるのでしょうか?

What happens when the black swan wakes up from the dream of being a white swan?

- Dream of a Black Swan

Dream of a Black Swan(F-02-70、黒鳥の夢)は、6人の兄弟と1人の妹からなる集団のアブノーマリティです。

兄弟はブロンドの短い髪と青い瞳を持つ人間のような少年で、黒いイラクサの服に黒いズボン、オレンジ色の靴、そして緑色の宝石のネックレスを着用しています。

彼らは収容室内でただ立っているだけの存在であり、前面には5人、その背後にはもう1人が隠れています。

特殊能力 編集

クリフォトカウンターが0になると特殊能力が発動します。

クリフォトカウンターは以下の5つの条件で1ずつ減少します。

  • 作業結果が普通
  • 作業結果が悪い
  • 5人の職員が死亡する
  • 5人の職員がパニックに陥る
  • 3体のアブノーマリティが脱走する

一日の間に同じ条件で2回以上減少することはありません。

カウントが減少するたびに兄弟の外見が変化します。
あるときは兄弟の1人が目を失い、眼孔から涙のように緑色の液体を流します。あるときは1人が口を失います。
またあるときは溶けて脚を失い、背後にいる笑顔の兄弟の姿を明らかにします。

特殊能力が発動したとき、施設内のどこかに『妹』が出現します

妹が収容違反中に作業を指示することはできません。

編集

妹は巨大な黒い羽を持つガチョウに似た生物で、兄弟と同じネックレスを着用しています。
肌は灰色で、首元には鳥の嘴と思われるものがあります。
そして、奇怪な頭部を持っています。
髪は兄弟と同じ滑らかなブロンドで、2つの頭部が融合しており、2つの口と鼻に3つの目を持ちます。
黒い羽に覆われた灰色の腕に、オレンジ色の縞模様の柄の付いた黒い羽のような傘を持っています。
そして、傘の柄と同じオレンジ色の縞模様をした人間のような脚を2本持っています。

妹は施設内を徘徊し、体力の半分を境に形態を変化します。

  • 第一形態:
    職員たちを傘で叩いて中程度の REDダメージを与える。
    傘を開いて歩くこともあり、その間は前方から受けたダメージをすべて相手に反射する。
     
  • 第二形態:
    第一形態の行動に加え、時に歩みを止めて悲鳴を上げ、周囲の職員にWHITEダメージを与える。
    この形態では嘴を閉じ、第一形態で表出していた頭部を隠している。

収容違反中の妹は、アブノーマリティの収容室前を通過した時、クリフォトカウンターを1つ減少させます
それは他のアブノーマリティの特殊能力発動を誘発し、被害の拡大につながります。

由来 編集

その由来のすべては明らかにされていませんが、その一部はストーリーで示唆されています。

詳細 編集

黒鳥の夢は、本能洞察抑圧愛着の順に作業を好みます。

本能洞察抑圧には作業レベル3以上で普通の反応を示し、それ以外だと最低の反応を示します。
愛着には作業レベルに関わらず最低の反応を示します。

黒鳥の夢の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。

基本情報 (Cost: 20 PE Boxes)

アブノーマリティの名前、オブジェクト分類、危険レベル (WAW)、肖像、攻撃タイプ (WHITE 5 - 6)、

本能/洞察/愛着/抑圧 作業方法リスト (Cost: 7 PE Boxes)

管理方法 1/2/3/4/5/6 (Cost: 5 PE Boxes)

    • 作業結果が悪い場合、クリフォトカウンターが減少して F-02-70-4 の外見が変化する。
    • 作業結果が普通の場合、クリフォトカウンターが減少して F-02-70-5 の外見が変化する。
    • 施設内で5人以上の職員が死亡した場合、クリフォトカウンターが減少して F-02-70-1 の外見が変化する。
    • 施設内で5人以上の職員がパニックに陥った場合、クリフォトカウンターが減少して F-02-70-2 の外見が変化する。
    • 3体のアブノーマリティが脱走した場合、クリフォトカウンターが減少して F-02-70-3 の外見が変化する。
    • ≪警告≫
      クリフォトカウンターを強制的に減らした場合にも、黒鳥の夢の姿に変化が生じる可能性がある。

脱走情報 (Cost: 20 PE Boxes)

:脱走しないオブジェクトです
収容違反時の耐性:
RED: 普通 (1.0) - WHITE: 耐性 (0.8) - BLACK: 弱点 (1.5) - PALE: 普通 (1.0)
※上記の耐性はのものです。
※脱走しないアブノーマリティとして分類されていますが、妹の姿を借りて収容室から脱走します。

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
最低 最低 普通 普通 普通
洞察
Insight
最低 最低 普通 普通 普通
愛着
抑圧
最低 最低 普通 普通 普通

観測レベル 編集

レベル 1 (1 セクション開放): 作業速度 +3

レベル 2 (2 セクション開放): 作業成功率 +3%

レベル 3 (3 セクション開放): 作業速度 +3

防護服「Black Swan」をアンロックします。

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業成功率 +3%

武器 「Black Swan」をアンロックします。

ストーリー 編集

DreamofaBlackSwanPortrait

黒鳥の夢の肖像

  • エリヤには、大勢の家族がいました。
  • 貧しかった両親は、彼女に何もしてやれないといつも言っていました。
    それでも彼女はとても誠実で、勤勉でした。

    その宝石のような美徳は今のところ役に立たないかも知れませんが、きっと良い結末をもたらしてくれる事でしょう。

  • ある日の事、街は濃い霧に覆われていました。

    はじめは自然現象だろうと思われていたその灰色の霧は、数日が経過しても消える事はありませんでした。

  • 何人かの住民が、このままでは方向感覚を失ってしまうと注意しましたが、大部分はこれを無視し、霧の中で働いていました。

    エリヤも、その中の一人です。
    彼女の家は多額の借金を抱えていて、そして働く事ができたのは家族の中で唯一彼女だけでした。
    彼女には多くの兄がいましたが、彼らは度重なる失敗の後に、心が壊れてしまっていたのです。

    エリヤには休む暇もありませんでしたが、自分が少しでも他人より多く働く事で、まるで彼女の両親が読んで聞かせてくれたおとぎ話のように、きっと最後にはうまくいくはずだと、そう願っていました。

    白い翼を広げる白鳥のように、みんなが羨ましがるような結末を迎えられるはずだと。
  • 住民の中には、霧を避けて街を出ていく人もいました。
    街に残った人はみな、口々に「この街は終わりだ」と言いました。しかしエリヤは聞く耳も持ちません。
    度々彼女は吐き気を催し、体中に水ぶくれができました。

    あと少し。もう少しの辛抱で、イラクサで作った服が完成する......
    愛する兄たちに服をプレゼントすれば、きっと自分を取り戻すはずだ、ほんの少しの間であっても......

  • ある仕事帰りの日の事です。彼女が歩いていると、通りすがりの人とぶつかりました。
    その人はそのまま転んでしまったので、彼女は手を差し伸べて助けようとしました。
    しかしその人はエリヤを拒み、立ち上がって、数歩歩いて...... そしてまた膝から崩れ落ちました。
    まるで何かから逃げているような態度が気になったエリヤは、その人を引き止めました。

    エリヤは何があったのか問いただそうとしましたが、見知らぬその人は口をほんのすこし開くだけで一言も喋りません。エリヤは返事を待ち続けます。見知らぬ人は返答を拒んでいるようです。
    刹那、彼の体から血液と緑色のドロドロしたものが混ざったような液体が流れ出てきました。
    まずは口から。そして、耳と目から。
    もしもそれが口だけから出ていたのであれば、きっとエリヤはその人を介抱していた事でしょう。

    遠くからうなり声が聞こえた彼女は、見知らぬ人から離れ、ゆっくりと歩き去っていきました。

    黒鳥が、白鳥になった夢から覚めた時、何が起こるのでしょうか?

    霧の中に、大勢の人が倒れています。
    ある人は叫び、ある人は笑い、ある人は棍棒を振り回し...... そして、ある人は絶望して蹲っていました。
    黒く湿って、異臭のする塊が、足跡と共に辺り一面に散らばっていました。

    彼女は兄たちを探し始めました。
    イラクサの服を着せて、霧の影響を受けないようにさせなければ。
    彼女の家族は、家族一緒に幸せになる事を夢見ていたのですから。
    そして、彼女はやっとの思いで遠くに兄弟を見つけました。
    途端、エリヤはひざまずき、他の住人たちと同じく嘔吐し始めました。

    沢山の白鳥が飛び立ったかのように、その湖面に静かな波が立ちました......

  • "まるで収容室の中ではそうする事しかできないかのように、黒鳥の夢の兄たちは目を瞬かせる。"
  • "彼女の兄たちが少しでも痛がるそぶりを見せる時、黒鳥の夢は休む事なく兄たちに近づいていく。"

余談 編集

  • 黒鳥の夢は、クリフォトカウンターが0になったときに収容室から脱走する代わりに、他のアブノーマリティを出現させる初のアブノーマリティである。
  • 収容室内の兄弟は人型だが、妹の姿を参照して「動物型アブノーマリティ」として分類されている。

要検証 編集

以下の項目について情報が不足しています。記載情報に誤りの可能性があれば、コメントしてください。

ギャラリー 編集

管理人、貴方にとって 黒鳥の夢 はどのような存在ですか...?
 
12
 
65
 
28
 
6
 
3
 
25