FANDOM

"だから私はとっても素敵なアイデアを思い付いたの!"
- Laetitia

Laetitia(O-01-67、レティシア)は、A Shy Kid(恥ずかしがり屋の子供)とも呼ばれる人型アブノーマリティです。

それは先端が赤くなった灰色の髪と赤色の瞳が特徴的な、肌の白い小さな少女の姿をしています。

彼女は首元に赤い大きなリボンのついたドレスを着て、赤いボンネットを被っています。頭の後ろには金色の鈴が二つ付いています。足元には黒い靴下と、赤いペアシューズを着用しています。

彼女は機械人形のようにぎこちなく動きます。

作業中の収容室ではオルゴールの音を聞くことができます。

特殊能力 編集

作業を普通の結果で終わらせると特殊能力が発動します。

特殊能力が発動すると、レティシアは作業を終えた職員にハートの形をしたギフトを贈ります
ギフトは職員を追うように動き、職員に追いつくと、職員の頭上に留まります。
このギフトは、職員のステータスを変動させることはありません。

ギフトを持った職員にレティシアではないアブノーマリティの作業を命令すると、収容室へ向かい始めてからXX秒経過後に全身が破裂して即死します
その瞬間、職員の死体からアブノーマリティ『Little Witch Monster(小さな魔女の怪物)』が出現します。

プレイヤーがすぐに作業をキャンセルした場合は、職員は死亡しません。

ギフトは一日の終わりに消滅します。

小さな魔女の怪物 編集

小さな魔女の怪物は、レティシアが職員に渡したギフトから発生するアブノーマリティです。

その姿は虹色の6本の脚、多数の目のような器官、歯を剥き出しにした口を持つ蜘蛛のような生物のようです。

並の移動速度と低いHPを持ち、レティシアの収容室に近い部門を徘徊します。
同じ部屋の職員または収容違反中の他アブノーマリティを攻撃対象として認識し、接近します。

攻撃対象に隣接すると、前脚を高速で突き刺して弱いREDダメージを連続で与えます。

小さな魔女の怪物の収容違反は、一日を終えるか鎮圧されるまで続きます。

由来 編集

その由来は現在明らかになっていません。

詳細 編集

レティシアは、上から愛着本能洞察抑圧の順に作業を好みます。

愛着作業には、その作業レベルに関わらず高い反応を示します。
本能洞察作業には、その作業レベルに関わらず普通の反応を示します。
抑圧作業には、その作業レベルに関わらず最悪の反応を示します。

レティシアの作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。
作業終了後の待機時間は約10秒で、クリフォトカウンターの値はありません。

アブノーマリティの名前、オブジェクトクラス、リスクレベル(HE)、肖像、攻撃タイプ(BLACK 2 - 4)、
E-Boxeの容量 (16)、気分の状態、クリフォトカウンターを解放し、表示します。

管理方法 1/2/3 (Cost: 6 PE Boxes)

    • 作業結果が普通だった時、レティシアは<Name>に贈り物を渡した。
    • レティシアの代わりに、<Name>に他のアブノーマリティの作業が割り当てられると、<Name>が██████により破裂した。
    • ██████が生まれる前に割り当てをキャンセルすれば、職員に特別なことは何も起こらない。

脱走可能であるかの情報と属性耐性、クリフォトカウンターの値(-)をアンロックします。
"脱走しないオブジェクトです"
収容違反時の耐性:
RED: 普通 (1.0) - WHITE: 普通 (1.0) - BLACK: 普通 (1.0) - PALE: 普通 (1.0)
※上記の耐性は小さな魔女の怪物のものです。

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
洞察
Insight
愛着
高い 高い 高い 高い 高い
抑圧

観測レベル 編集

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業成功率 +4%

防護服・武器「Laetitia」の開放

ストーリー 編集

LaetitiaSpritePortrait

レティシアの肖像

  • それは子供のような大きさをしていて、常に明るい笑顔を浮かべています。……そして、彼女はとても可愛らしいです。

  • みんな私のことをおちびちゃんって呼ぶの。小さくて可愛い女の子って意味らしいよ!
  • 私はとっても遠いところから来たの!そして、お気に入りの人を見つけたら、手作りの贈り物をあげるの。贈り物の中身は秘密だよ!
  • もう一つすごい秘密があるんだけどね、私はイタズラをいっぱい考えてるの!私には友達がたくさんいたのに、一緒にここへ連れてきちゃいけないって言われたの。だから私は、とっても素敵なアイデアを思い付いたの!
  • 私の友達を箱に隠して、それをみんなにプレゼントするの。
    みんなきっと驚いてくれるよね!そしてみんなが私のイタズラで笑顔になるの!
    あ、秘密だったのにぜんぶ喋っちゃった。
  • ここでもたくさんの友達ができたらいいな!
    私は恥ずかしがり屋だから、贈り物のことは秘密にしてね!
  • みんなともっと一緒に遊びたいな!だってみんな笑顔じゃないもの。暗い顔してる!
    私はここを笑顔でいっぱいにするまで、ここにいることにしたの!
    私のイタズラでみんな笑顔になってくれたら嬉しいな!

  • 恥ずかしがり屋の子どものレティシアは<Name>に驚くような贈り物を手渡すかもしれません。
  • 真心のこもったこの贈り物で職員<Name>が喜ぶことを望んでいます。
  • 職員たちはこの小さくて大切な贈り物に感謝します。
  • レティシアの「友達」はギフトの中に眠ったまま受取人を待っています。

余談 編集

  • レティシアは、Legacyバージョンが終了してからは初の新規アブノーマリティです。

要検証項目 編集

以下の項目について情報が不足しています。情報に誤りがある可能性があれば、コメントでお知らせください。

  • ギフト持ちの職員がレシティア以外のアブノーマリティへの作業指示を出されてから小さな魔女の怪物が発生するまでの所要時間
  • 小さな魔女の怪物について
    • 移動速度、移動範囲、一撃のダメージ量、最大DPS

ギャラリー 編集