FANDOM

"腹部や首周りに痛みを感じたときに彼ができる唯一のことは、二度と見られない青空を見ることだけだ。"
- QueenBee

QueenBee(T-04-50、女王蜂)は大きく大きく変異したマルハナバチです。彼女の体は黄色で、黒い縞模様があり、赤色と黒色の肉体に分けられています。彼女は1つの大きな青い虹彩、1対の曲がった触覚、1対の裂けたハチの羽を持っています。彼女の頭はひどく切り取られ、それぞれの切り口には小さな尖った歯のようなものが見えます。

特殊能力 編集

彼女の特殊能力は、クリフォトカウンターが0になったときに発動します。 カウントは作業結果が普通だと中程度の確率で、悪い場合には高確率で減少します。

特殊能力が発動した瞬間、女王蜂は黄色い胞子を部門内にまき散らします。
胞子は職員に感染し、REDダメージを与え続けます。
職員が胞子によって死亡した場合、職員の死体から「働き蜂」が生まれます。

働き蜂は施設内を移動し、周囲の職員を攻撃してREDダメージを与えます。
働き蜂に殺された職員からは、新たな働き蜂が生まれます。

由来 編集

彼女の由来はほとんど明らかになっていません。

一説では蜂のフェロモンの実験中に、人工的に生み出された存在だと言われています。

それはLegacyバージョン の最終観測から推測されたものです。

詳細 編集

女王蜂は、上から洞察、本能と愛着、抑圧の順に作業を好みます。

洞察作業は、作業レベルが5の場合にのみ良い反応を示します。作業レベルが2以下だと最悪の反応を示します。
本能と愛着作業は、作業レベルが3以上だと普通の反応を示し、それ未満だと最悪の反応を示します。
抑圧作業に対しては、その作業レベルに関わらず最悪の反応を示します。

女王蜂の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。
作業終了時のPE-BOXが0~9個だと悪い結果になり、10~16個だと普通、そして17~22個だと良い結果になります。 作業終了後の待機時間は約10秒です。最大作業回数は3回で、クリフォトカウンターの初期値は1です。

アブノーマリティの名前、オブジェクトクラス、リスクレベル (WAW)、肖像、攻撃タイプ(Red 4 - 6)、
E-Boxeの容量 (22)と彼らの気分の状態、クリフォトカウンターの情報(1)を解放し、表示します。

管理方法 1/2/3/4/5 (Cost: 6 PE Boxes)

    • 作業結果が普通な場合、中程度の確率で女王蜂のクリフォトカウントが減少した。
    • 作業結果が悪い場合、高確率で女王蜂のクリフォトカウントが減少した。
    • クリフォトカウントが0になると、女王蜂が黄色い胞子を噴出し始め、部門全体に広がった。
    • 胞子は職員に一定時間付着し、胞子が付着した職員は持続的にRED属性のダメージを受ける。
    • 胞子が付着していた職員<name>が死亡すると、職員<name>の体を食い破って働き蜂が出てきた。働き蜂は周りの職員を無差別に攻撃した。働き蜂に殺された職員の死体からも新たな働き蜂が生まれた。

収容違反時の耐性:
Red: 弱点 (1.2) - White: 弱点 (1.5) - Black: 耐性 (0.8) - Pale: 脆弱 (2.0)
※ この耐性は「働き蜂」のものです。
作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
Instinct
"最低" "最低" "普通" "普通" "普通"
Insight
"最低" "最低" "普通" "普通" "高い"
"最低" "最低" "普通" "普通" "普通"
"最低" "最低" "最低" "最低" "最低"

観測レベル 編集

防護服「Type A-3 Hornet」の開放

武器「Type B-1 Hornet」の開放

働き蜂 編集

Worker Bee

働き蜂

働き蜂は、女王蜂の手下です。
彼らは、長い足に小さな頭と胸部と大きな腹部を持った、巨大なスズメバチのような生きものです。 それは目や触角を持たず、ヤツメウナギの口に似た厚い『下顎骨』があります。 腹部には針の代わりに、臍の緒のように見える何かが付いています。

女王蜂の特殊能力によって生み出された最初の働き蜂を放置すると、彼らは卵を産んで増え続けます。 働き蜂の目的は、食物を女王に届けることであり、視界に入った職員を殺害することによってそれを遂行します。 殺された職員の死体からは、もう一体の働き蜂が生まれます。 群れで襲ってくるため鎮圧は難しいですが、適切な対処を行うことができれば決して不可能ではありません。

ストーリー 編集

QueenBeeSpritePortrait

女王蜂の肖像

  • 巨大な蜂の巣と蜂が合体したような姿をしている。
    断面は生肉のように赤黒い色をしており、粒子は肉眼で見えるほど大きい。翅があるが機能はしていないようだ。その歪んだ顔は無傷の目だけが動き侵入者を監視する。また、このアブノーマリティは移動能力が欠如していると思われる。
  • 正常な状態では、それは胞子を広げ始める。
    何十億もの胞子が半径20m圏内に噴出した。周辺に生命体が存在することが胞子を広げる条件の1つであると仮定されている。
  • 職員が胞子を吸入した直後の症状は観察されなかった。
    また、職員の実験をほとんど実行しなかったため、変わった兆候は発見されなかった。
  • しかし、しばらくして職員は頭と胃の激痛を訴え始めた。一定の時間が経過すると、職員の頭部は体から切断された。体からアブノーマリティ働き蜂(0-00---000---0-2)が這い出した。
  • 我々は、胞子の中に生物の体内で孵化するアブノーマリティの卵が含まれていることを確認した。
    職員の検死を終えた後、我々は幼虫が人体のすべてを食べることを発見した。血液、脂肪、臓器さえ。
    身体の内部でもはや動くことができないほど大きく成長すると、それは臓器の近くに繭を形成する。
    このとき、宿主は極度の栄養不良と飢餓に苦しんで、通常よりも多くの食物を摂取する。
    それが成虫になるにつれて、それは上に動いて、その堅い下顎で動脈および輪状甲状筋に損傷を与える。
    最終的に体から頭を切り喉を強制的に広げ外に出る。

  • <カウンセリング記録>
職員████は、首のかゆみが収まらないと言い続けていました。
私は彼が重度の消化不良を抱えていると言って、約5~6錠の消化薬を服用しているのを見ました。
一体誰が、その恐ろしい場面を目撃する不運な人が私であると予想できたでしょう?
(中略)
私たちは些細な雑談をしていました、突然、職員████は話すのをやめました。
まだ彼は首をかきむしっており、真っ赤な傷だらけだったので心配していました。
その後、彼の首が不自然な角度にねじれました。そこで私は違和感を覚え始めました。
それはあたかも誰かが首を捻っているかのような、奇妙な姿でした。
突然、私は何かが裂ける音を聞きました。
それは紙のように聞こえましたが、全く聞き慣れない音でした。
そしてドサッと地面に落ちた。当然のことながら落ちたのはバスケットボールではありません。
彼の頭でした。
それで終わりだったらどれほど良かったか。
何かが彼の喉から這い出していました。繭を裂く蝶のように、それは彼の体からこぼれ落ちました。
翼、黄色の体、彼の体をつかんだ顎……私は二度とその姿を見たくないと思いました。
それは生物と認めたくない何かでした。
(省略)
目はなくとも、それは私を感知しました。ただしその時は私を攻撃する理由はなかったようです。
それは喉から血を吹き出す頭を脚で持ち、飛び去りました。ハチミツを巣に運ぶ働き蜂のように。
……まだ、その羽音と顎をガチガチと鳴らす音が耳から離れません。

  • 【働き蜂】
それは女王蜂と同じカテゴリに属する​​と仮定した。
それは8本の脚を持ち、地面の約1m上を浮かぶことができる。頭部、胸部、腹部の区別は明確である。
女王蜂と異なり、触角や目を持たない。臓器に似ている未知の物体は、尾のように引きずられる。
これは以下の2つの性質を示す。
・女王蜂に食べ物を届けて、繁殖する。
・職員に遭遇したときに、頭蓋骨を下顎骨で潰し、繭を体の中に挿入する。

  • 働き蜂は、食物を女王に届けるために生涯を費やす。
  • 破損した蜂の巣は蜂たちに受け入れられない。
  • 蜂たちの優先順位の1つは、巣の安全性である。
  • もし職員<name>が腹痛や首周りがかゆくなると感じたなら、できることは、決して再び見ることのない青い空を見ることだけだ。
  • 女王蜂は働き蜂の努力によって築かれる。それは、彼らが女王国を造る方法だ。
  • もし偶然誰かが女王蜂に損害を与えたならば、取り返しのつかない事件が起こるだろう。
  • <name>は、収容室の中で空気を吸わないように最善を尽くす。
  • 女王蜂は多くの、より多くの、さらに多くの働き蜂が彼女の王国を繁栄させることを望んでいる。

余談 編集

  • 働き蜂が誕生する様子は、映画「エイリアン」で、幼体が人間の胸部を食い破るシーンに似ている。
  • 女王蜂のSubject Numberの最初の文字は「T(トラウマ)」である。
    これは彼女が昆虫や蜂への恐怖心から生まれたアブノーマリティである可能性を示している。

ギャラリー 編集

記事 "QueenBee"についてのお知らせ:
古いバージョンのこのページを探していますか?: QueenBee (Legacy)

"QueenBee" は最新版のゲーム(v0.1)の情報を取り扱っています。