FANDOM

"目を逸らさず、ただ見続けて。
あなたの視界に閉じ込めてください。"

- The Burrowing Heaven

The Burrowing Heaven(O-04-72、地中の天国)は、床から生える赤い樹木のような姿をしたアブノーマリティです。

樹木から伸びる幹は大きく二つに分かれており、枝分かれした幾つもの枝が翼のように広がっています。

樹木全体に赤い虹彩を持つ黄色い小さな目が点在しており、樹木の中央部には真っ直ぐに此方を見つめる一際大きな目を有します。

特殊能力 編集

クリフォトカウンターが0になると特殊能力が発動します。

カウントは、作業中の地中の天国がカメラの視界から外れている間に減少し続けます。
収容室の一部ではなく、アブノーマリティの姿を視界に入れる必要があります。
視界から外れている間はクリフォトカウントが減少するだけではなく、作業中に生成されるすべてのE-Boxesが職員にダメージを与える"NE-Box"になります。

クリフォトカウンターの値は、普通または良い作業結果を得ると1増加します。

クリフォトカウンターが0になったとき、地中の天国は「翼」を伸ばして収容室から脱走します。

収容違反中の地中の天国はカメラの視界に入っている間は攻撃を行いません。
しかし数秒間視界から外れた途端に部屋中に致命的なダメージを与えて職員を殺害し、別の職員がいるランダムな部屋にテレポートします。
このとき、事務員ではなくエージェントが滞在している部屋が優先的に選ばれます。
地中の天国は通常、メインルームの中心または廊下や小部屋の端にテレポートします。

職員を殺害した後は、バラバラになった職員の死体で作られた「果実」を枝に実らせます。
一度果実を実らせた樹木は危険な存在ではなくなります。

由来 編集

その由来は現在明らかになっていません。

詳細 編集

地中の天国は、上から愛着、抑圧、洞察、本能の順に作業を好みます。

愛着作業に対してはその作業レベルに関わらず普通の反応を示します。
抑圧作業には作業レベルが3以上だと普通の反応を示し、それ未満だと最悪の反応を示します。
洞察作業には作業レベルが4以上だと普通の反応を示し、それ未満だと悪いまたは最悪の反応を示します。
本能作業に対してはその作業レベルに関わらず最低の反応を示します。

地中の天国の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。
作業終了時のPE-BOXが0~12個だと悪い結果になり、13~20個だと普通、そして21~24個だと良い結果になります。 作業終了後の待機時間は約15秒で、クリフォトカウンターの初期値は3です。

基本情報 (Cost: 20 PE Boxes)

アブノーマリティの名前、オブジェクトクラス、リスクレベル (WAW)、肖像、攻撃タイプ(Black 4 - 5)、
E-Boxeの容量 (24)と彼らの気分の状態とクリフォトカウンターを開放し、表示します。

本能/洞察/愛着/抑圧 作業方法リスト (Cost: 7 PE Boxes)

管理方法 1/2/3/4 (Cost: 8 PE Boxes)

    • 地中の天国への作業は、管理人が収容室の監視をしている間に行わなければならない。
    • 作業中に収容室が監視カメラの視界から外れると、地中の天国のクリフォトカウントは減少する。その後も収容室の監視を行わない場合、クリフォトカウントは減少し続ける。
    • 地中の天国への作業で普通以上の結果を出した場合、クリフォトカウンターの値が増加した。作業結果に基づき最大3カウントまで上げることが可能である。
    • ≪ 危険 ≫
      鎮圧中にアブノーマリティから目を離してはならない。

脱走情報 (Cost: 20 PE Boxes)

脱走可能であるかの情報と属性耐性、クリフォトカウンターの値(3)をアンロックします。
Red: 免疫 (0.0) - White: 弱点 (1.2) - Black: 耐性 (0.5) - Pale: 弱点 (1.5)

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
洞察
Insight
最低 最低 低い 普通 普通
愛着
抑圧
最低 最低 普通 普通 普通

観測レベル 編集

レベル 1 (1 セクション開放): 作業成功率 +3%

レベル 2 (2 セクション開放): 作業速度 +3

レベル 3 (3 セクション開放): 作業成功率 +3%

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業速度 +3

武器「Heaven」の開放

ストーリー 編集

TheBurrowingHeavenPortrait

地中の天国の肖像

  • 他者の視界を燃料に翼を広げる、棘に包まれたアブノーマリティ。
  • 視線を逸らさず、見続けてください。
    それはあなたの目の中に在り、収容室には何の意味もありません。あなたの視界に収容しなさい。瞬きも一瞬であれば許されます。しかし、あなたが注意と集中を失ったとそれが判断したとき、それは翼を広げます。
    翼、そう、翼です。
    永く忘れ去られた神に対して敬意を表しているかのように、廊下全体を覆うように、血まみれの翼が広がります。また、翼の下には、先ほど死亡した遺体から作られた果実が実ります。
    もしあなたの注目を引きつけることが出来なければ、樹木は日当たりの良い場所へと向かい、その過程で我々に襲いかかることでしょう。
    天使のように、その翼は空へ向かって伸びた次の日には日の光さえ遮断します。
    それでも希望はあります。あなたが最終的に目を向けて、それを認識するようになったら、この深く暗い地下の中に戻ります。もしその時まであなたが生きていたのならば。
  • それが凝視するということです。関心。不可視の接続の紐。全集中。
    ここには来てはいけません。ここには休むところがありません。けれど見てください。
    結局はあなたの視界の中にあったから実を結ぶことができました。これはあなたが望んだ姿ですか?
    あなたの涙が乾いたら、答えをください。

  • "地中の天国は"対象"の瞳の中で暮らしている。"
  • "地中の天国は、職員<Name>の視界の中で天国へと棘を伸ばしている。"

余談 編集

  • このアブノーマリティは同日実装のシャーデンフロイデと同様に、その管理に監視カメラの視界を考慮する必要がある初のアブノーマリティである。
    • 彼らのE.G.O.(装備)は共に、カメラの視界の操作に応じてバフを与える特殊能力を持っている。

ギャラリー 編集