FANDOM

悲しみが叫ぶ、消えろ! 死ね! と。
しかし、欲望は永遠を望んでいた。
深く、永久に続く永遠を望んでいた!

Sadness shall say, "Be gone! Die!" But desire wants eternity.
An immortality that can never be abolished.

- The King of Greed
The King of Greed(O-01-64、貪欲の王、または強欲の王)は、『魔法少女』の1人としても知られている人型アブノーマリティです。

彼女は褐色の肌に白い長髪を持ち、黄色いドレスとネックレスやブレスレットを着用しています。
彼女は前部が透けた黄金の卵のようなものに入っており、透けた部分から彼女を観測することができます。

貪欲の王が収容室にいると、キラキラとした音を発します。

特殊能力 編集

「愛と強欲の名の下に」

"In the Name of Love and Greed"

カウンターは以下の条件で減少します

  • 作業結果が普通:中確率でカウンターが減少
  • 作業結果が悪い:高確率でカウンターが減少

脱走時、貪欲の王は巨大な口に小さな足と目を持つ、体側に長く黒い付属物を垂らす魚に似た巨躯の怪物に変身します。
その体色は前の形態から変化が無く、大きな口から少女の頭をぶら下げています。
怪物はザクザクという音を少女の笑い声と共にたて、その直後に施設内のランダムな廊下へテレポートします。

収容違反中の貪欲の王は1,500ポイントのHPを持ち、一方向にしか移動しません。
それは廊下の端及び別の扉に到着した際に、ランダムに違う廊下へとテレポートします。

貪欲の王の口面に触れた職員やアブノーマリティは、約400ポイントの致死的なREDダメージを受けます
貪欲の王に背後から接近した場合は、自ら正面に回り込まない限りダメージを受けることはありません。

由来 編集

貪欲の王は、最終観測の中で、『魔法少女』の姉妹がいると仄めかせています。
また、彼女自身も『魔法少女』と名付けられているため、憎しみの女王と関連があるようです。

彼女は世界を守る『ヒーロー』の一人でしたが、自分の欲望によりその身を滅ぼしました。
貪欲の王は、第二形態である魚の姿によく似た、金色の卵のような形で封印されました。
その姿は、心の川の底に眠る欲望の象徴である空腹の魚を現したものだとストーリー内で言及されています。

また、彼女は自分の意志でその身を封印したようです。

幸せになろうとする欲望は誰もが持つ心なので、宝石を飲み込んだ魚のせいにはできません。
私たちの心の奥にある湖面は静かに見え、私たちはそれを上手く制御できると思っていますが、本当はそうではないのです。なぜ私が知っているのか、ですか?同じ経験をしたからですよ。

Everyone has thirst for happiness. We can't just blame the fish who swallowed the gem for everything. We think that the river in our mind is peaceful and we are in control of it. But the truth is, we are not. How do I know this? Because I've been through that before.

- Angela (Legacy)

最終観測
あら、こんにちは。

驚かないで。確かに今の姿ってちょっと酷いけど、あなたにとって姿形は重要じゃないはずよね?

あなたが私の話を聞いてくれてすごく嬉しいわ。

私は昔、世界を幸せにするために戦っていたのよ。

でもね、すぐに気付いたの。

世界の幸せと私の幸せはつながっているって。

私はいつも幸せになろうとしているし、今も幸せになろうと頑張っているの。

その結果がこんな姿だとしても、私は構わないわ。

もしかして私の姉妹と会った?

私たちはいつも一緒だったの。

同じことを考えて、同じことを目指していたの。

それはそうと、あなた。

あなたは今、幸せなの?
幸せではない。 幸せだ。
知ってるわ。あなたが幸せじゃないって。

結局はあなたも私と同じようなものなのよ。

卵の中に自分自身を閉じ込めた事も含めてね。

琥珀色の風景って綺麗よね。

はぁ……またお腹が空いてきたわ。
もし本当に幸せなら、なんで私たちがこうなってるの?

なんであなたは、そんな目にあってるのよ!

あなたがそう言ったところで、私の空腹は満たされない。

でもあなたの答えが本当のことじゃなくても、
未来のための誓いだとするなら、これから少しずつ変わるかもね。
OBSERVATION FAIL OBSERVATION SUCCESS

詳細 編集

貪欲の王は、本能愛着抑圧洞察の順に作業を好みます。

本能には作業レベル3以上で普通の反応を示し、それ以外だと低い反応を示します。
愛着抑圧には作業レベル3以上で普通の反応を示し、それ以外だと最低の反応を示します。
洞察には作業レベルに関わらず最低の反応を示します。

貪欲の王の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。

アブノーマリティの名前、オブジェクト分類、危険レベル (WAW)、肖像、攻撃タイプ (RED 5 - 7)、
E-Boxesの容量 (22)、気分状態、クリフォトカウンターをアンロックします。

管理方法 1/2/3 (Cost: 15 PE Boxes)

    • 作業結果が普通な場合、中確率で貪欲の王のクリフォトカウンターが減少した。
    • 作業結果が悪い場合、高確率で貪欲の王のクリフォトカウンターが減少した。
    • 貪欲の王は脱走時に、正面にいる対象を無差別に飲み込む事が判明した。制圧時には該当アブノーマリティの移動方向に注意が必要である。

収容違反時の耐性:
RED免疫 (0.0) - WHITE:耐性 (0.5) - BLACK:弱点 (1.2) - PALE:弱点 (1.5)

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
低い 低い 普通 普通 普通
洞察
Insight
愛着
最低 最低 普通 普通 普通
抑圧
最低 最低 普通 普通 普通

 観測レベル 編集

GreedEGO

E.G.Oを装着した職員

ギフト「Gold Rush」をアンロックします。
輝く金色のブレスレットで、作業終了時に2%の確率で付与されます。
装着効果:HP +6、本能作業成功率 +6%

防護服「Gold Rush」をアンロックします。

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業成功率 +4%

武器 「Gold Rush」をアンロックします。

ストーリー 編集

The King of Greed Portrait

貪欲の王の肖像

  • 人類の最初の欲望は甘いリンゴの一口から始まったの。
    その罰として私たちはエデンから追放されたのよ。
    そして今、私たちのいる場所は広い果樹園。
    私のバスケットはとても大きいから、世界中の果物でも満たされないの。
    でも花があるのに蜜を食べるのは悪いことなの?
    私たちはみんな幸せになるために生まれてきたんじゃない。

  • 幸福は妄執に、妄執は強欲に、強欲は永久に凝り、黄金色の琥珀となった。
    彼女は幸せそうな笑顔を浮かべながらその中に漂っている。

    最初の欲望の種は、幸福になりたいという純粋な要求から芽吹いた。
    種はとても小さく、満たされていなかった。それはどんどん大きくなった。
    腹を空かせた魚が、輝く宝石を呑みこんだ。宝石は欲望を満たすことなく、むしろ悪化させてしまった。

    夢は普通、叶わないもの。多くの欲望が捨て去られてきた。それらは消えることがない。
    私たちの心の中、その川底をさまよい、再び昇る日を待っている。
    小さな餌が川の中に落ちた時、腹を空かせた魚は川底から上がってきて、それを瞬く間に咥えていく。

    魔法少女でなくなった彼女は、多くのものを呑み込んだ。地位、名声、富、そしてあらゆる快楽を。
    彼女が周囲を見回した時、そこには何もなかった。あったのは、原始的な貪欲だけ。

    しかし、幸せになりたいという欲望もまた、蛇のようにしばしば姿を現す。

    私たちはしばしば、自己を完璧にコントロールできていると錯覚している。
    私たちは、自分が信じているほど自分をコントロールし得ない。

  • <誰かの日記> 人々は長い間ヒーローを望んでいた。
「スピリチュアルヒーリング」ってのが昔流行っていたという。
魂が傷つくってどういう感じだろう?
私たちは健康だ。しかし、これらは全て悲劇的な幻想であるかもしれない。
かつて、世界を守ろうとした人々がいた。私達は彼女たちの全てを覚えている。
そして、どのして破滅していったのかも。欲望。私は全てを壊してしまう欲望を知っている。
私たちはもう何かを信じたりはしないし、奇跡を望みもしない。
私は彼女らが何故あのように変わってしまったのかを深く悩んだりしない。
私は彼女らを責めたりはしない。
なぜなら、私は終わりなき欲望が絶望を生むことを知っているから。
私はたまに酷い喪失感に陥る。だけど、それが何処から来たのかは知らない。
......人々は長い間ヒーローに憧れていた。

  • 世界の悲しみは深く、欲望の苦痛はそれよりも深い。悲しみが叫ぶ、「消えろ! 死ね!」と。
    しかし、欲望は永遠を望んでいた。深く、永久に続く不滅を望んでいた!

  • "貪欲の王が卵の形をしている時、その中で薄っすらと笑みを浮かべている少女の姿を見ることができます。"
  • "多くの職員が貪欲の王が卵型の何かに閉じ込められたと勘違いしますが、本当は彼女が自分自身をそこに閉じ込めたのです。"
  • "貪欲の王にある光り輝く琥珀色模様は、 作業している職員を魅了させていきます。"
  • "貪欲の王は黄金のコインのように輝いています。"
  • "かつて彼女が愛したかもしれない世界は、もう貪欲の王が残らず食べてしまいました。"
  • "貪欲の王は、かつて黎明のような赤い瞳をしていましたが、 今では貪欲に飲み込まれ、何も残っていません。"
  • "貪欲の王は、空腹に耐えきれず、 自分自身も食べ始めました。"
  • "貪欲の王の空腹が収まる時、 それは全ての終焉の時でしょう。"

余談 編集

要検証 編集

ギャラリー 編集

管理人、貴方にとって 貪欲の王 はどのような存在ですか...?
 
8
 
16
 
3
 
91
 
6
 
36

記事 "The King of Greed"についてのお知らせ:
古いバージョンのこのページを探していますか?: The King of Greed (Legacy)

"The King of Greed" は最新版のゲーム(v0.1)の情報を取り扱っています。