FANDOM

悲しみが叫ぶ、「消えろ! 死ね! 」と。
しかし、欲望は永遠を望んでいた。
深く、永久に続く不滅を望んでいた!

Sadness shall say, "Be gone! Die!" But desire wants eternity.
An immortality that can never be abolished.

- The King of Greed
The King of Greed(O-01-64、貪欲の王、または強欲の王)は、『魔法少女』の1人としても知られている人型アブノーマリティです。

彼女は褐色の肌に白い長髪を持ち、黄色いドレスとネックレスやブレスレットを着用しています。
彼女は前部が透けた黄金の卵のようなものに入っており、透けた部分から彼女を観測することができます。

貪欲の王が収容室にいると、キラキラとした音を発します。

特殊能力 編集

「愛と強欲の名の下に」

"In the Name of Love and Greed"

カウンターは以下の条件で減少します

  • 作業結果が普通:中確率でカウンターが減少
  • 作業結果が悪い:高確率でカウンターが減少

脱走時、貪欲の王は巨大な口に小さな足と目を持つ、体側に長く黒い付属物を垂らす魚に似た巨躯の怪物に変身します。
その体色は前の形態から変化が無く、大きな口から少女の頭をぶら下げています。
怪物はザクザクという音を少女の笑い声と共にたて、その直後に施設内のランダムな廊下へテレポートします。

収容違反中の貪欲の王は1,500ポイントのHPを持ち、一方向にしか移動しません。
それは廊下の端及び別の扉に到着した際に、ランダムに違う廊下へとテレポートします。

貪欲の王の口面に触れた職員やアブノーマリティは、約400ポイントの致死的なREDダメージを受けます
貪欲の王に背後から接近した場合は、自ら正面に回り込まない限りダメージを受けることはありません。

由来 編集

貪欲の王は、最終観測の中で、『魔法少女』の姉妹がいると仄めかせています。
また、彼女自身も『魔法少女』と名付けられているため、憎しみの女王と関連があるようです。

彼女は世界を守る『ヒーロー』の一人でしたが、自分の欲望によりその身を滅ぼしました。
貪欲の王は、第二形態である魚の姿によく似た、金色の卵のような形で封印されました。
その姿は、心の川の底に眠る欲望の象徴である空腹の魚を現したものだとストーリー内で言及されています。

また、彼女は自分の意志でその身を封印したようです。

幸せになろうとする欲望は誰もが持つ心なので、宝石を飲み込んだ魚のせいにはできません。
私たちの心の奥にある湖面は静かに見え、私たちはそれを上手く制御できると思っていますが、本当はそうではないのです。なぜ私が知っているのか、ですか?同じ経験をしたからですよ。

Everyone has thirst for happiness. We can't just blame the fish who swallowed the gem for everything. We think that the river in our mind is peaceful and we are in control of it. But the truth is, we are not. How do I know this? Because I've been through that before.

- Angela (Legacy)
最終観測
あら、こんにちは。

驚かないで。確かに今の姿ってちょっと酷いけど、あなたにとって姿形は重要じゃないはずよね?

あなたが私の話を聞いてくれてすごく嬉しいわ。

私は昔、世界を幸せにするために戦っていたのよ。

でもね、すぐに気付いたの。

世界の幸せと私の幸せはつながっているって。

私はいつも幸せになろうとしているし、今も幸せになろうと頑張っているの。

その結果がこんな姿だとしても、私は構わないわ。

もしかして私の姉妹と会った?

私たちはいつも一緒だったの。

同じことを考えて、同じことを目指していたの。

それはそうと、あなた。

あなたは今、幸せなの?
幸せではない。 幸せだ。
知ってるわ。あなたが幸せじゃないって。

結局はあなたも私と同じようなものなのよ。

卵の中に自分自身を閉じ込めた事も含めてね。

琥珀色の風景って綺麗よね。

はぁ……またお腹が空いてきたわ。
もし本当に幸せなら、なんで私たちがこうなってるの?

なんであなたは、そんな目にあってるのよ!

あなたがそう言ったところで、私の空腹は満たされない。

でもあなたの答えが本当のことじゃなくても、
未来のための誓いだとするなら、これから少しずつ変わるかもね。
OBSERVATION FAIL OBSERVATION SUCCESS

詳細 編集

貪欲の王は、本能愛着抑圧洞察の順に作業を好みます。

本能には作業レベル3以上で普通の反応を示し、それ以外だと低い反応を示します。
愛着抑圧には作業レベル3以上で普通の反応を示し、それ以外だと最低の反応を示します。
洞察には作業レベルに関わらず最低の反応を示します。

貪欲の王の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。

アブノーマリティの名前、オブジェクト分類、危険レベル (WAW)、肖像、攻撃タイプ (RED 5 - 7)、
E-Boxesの容量 (22)、気分状態、クリフォトカウンターをアンロックします。

管理方法 1/2/3 (Cost: 15 PE Boxes)

    • 作業結果が普通な場合、中確率で貪欲の王のクリフォトカウンターが減少した。
    • 作業結果が悪い場合、高確率で貪欲の王のクリフォトカウンターが減少した。
    • 貪欲の王は脱走時に、正面にいる対象を無差別に飲み込む事が判明した。制圧時には該当アブノーマリティの移動方向に注意が必要である。

収容違反時の耐性:
RED免疫 (0.0) - WHITE:耐性 (0.5) - BLACK:弱点 (1.2) - PALE:弱点 (1.5)

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
低い 低い 普通 普通 普通
洞察
Insight
愛着
最低 最低 普通 普通 普通
抑圧
最低 最低 普通 普通 普通

 観測レベル 編集

ギフト「Gold Rush」をアンロックします。
これは輝く宝石のような金色のブレスレットで、作業終了時に2%の確率で付与されます。
身に着けたエージェントはHPが6増加して、本能作業の成功率が6%増加します。

防護服「Gold Rush」をアンロックします。

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業成功率 +4%

武器 「Gold Rush」をアンロックします。

ストーリー 編集

The King of Greed Portrait

貪欲の王の肖像

  • 最初の罪は一欠片の林檎から生まれた。
    その代償は楽園からの追放だった。
    そして、私たちは今、果樹園に立っている。
    世界中の果実が入ったとしても、私の籠はとても大きく満杯にならない。
    だけど、花がある時に蜜が欲しくなることの何が悪いの?
    結局のところ、私達は幸せに生まれたんだわ。

  • 幸福は妄執に、妄執は強欲に、強欲は黄色いかぼちゃを実らせた。
    幸福は笑顔を浮かべながらその中に横たわっている。

    最初の欲望の種は、幸福になりたいという純粋な要求から芽吹いた。
    種はとても小さく、満たされていなかった。それはどんどん大きくなった。
    腹を空かせた魚が、輝く宝石を呑みこんだ。宝石は欲望を満たすことなく、むしろ悪化させてしまった。

    夢は普通、叶わないもの。多くの欲望が捨て去られてきた。それらは消えることがない。
    私たちの心の中、その川底をさまよい、再び昇る日を待っている。
    小さな餌が川の中に落ちた時、腹を空かせた魚はそれを瞬く間に奪おうと川底から上がってくるだろう。

    もはや魔法少女ではない彼女は、多くのものを呑み込んだ。名声、富、人生における多くの喜び。
    彼女が周囲を見回した時、そこには何もなかった。あったのは、原始的な欲求だけ。

    しかし、幸せになりたいという願望もまた残り、復活の時を待っている。

    私たちはしばしば、自己を完璧にコントロールできていると間違って信じている。
    しかし、この自信に根拠はない。私たちは、自分で信じるほど多くの自己支配を持ち得ない。

  • <誰かの日記> 人々は長い間ヒーローに憧れていた。
「精神治療」と呼ばれるものがあったという話だ。どこが精神的に患っているのだろう?
私たちは健康だ。しかし、これらは全て悲劇的な錯覚であるかもしれない。
かつて、世界を守ろうとした人々がいた。私達は彼女たちの全てを覚えている。
そして、どのように消えて行ったのかも。欲望。私は全てを破壊する欲望を知っている。
私はもう何かを信じたりはしないし、奇跡を望みもしない。
私は彼女らが何故変わってしまったのか考えない。私は彼女らを責めたりはしない。
なぜなら、私は終わりなき欲望が絶望を生むことを知っているから。
時に、私は恐ろしい程の虚無感に陥る。だけど、それが何処から来たのかわからない。
......人々は長い間ヒーローに憧れていた。

  • 世界の悲しみは深く、欲望の苦痛はそれよりも深い。悲しみが叫ぶ、「消えろ! 死ね!」と。
    しかし、欲望は永遠を望んでいた。深く、永久に続く不滅を望んでいた!

  • "貪欲の王が卵の形をしている時、貴方はその中に曖昧な笑顔の少女のシルエットを見ることができる。"
  • "職員は時々、貪欲の王のオレンジの模様に魅入っている。"
  • "それを突き動かす飢えにより、王は自身でさえ食す。"
  • "貪欲の王の飢えが終わる時、それは世界の終わりである。"
  • "かつて、貪欲の王は燃える橙の夕日のような美しい目を持っていた。しかし今は、強欲に濁ってしまっている。"
  • "一部の職員は彼女が卵の中に望まないで囚われていると思っているが、彼女を閉じ込めたのは彼女自身である。"
  • "貪欲の王は世界を食い尽くす。かつて彼女が愛した世界を。"
  • "貪欲の王はコインのように黄金に輝いている。"

余談 編集

要検証 編集

※ 各ステータス/特殊能力の仕様はver0.3.1.1bのもの

ギャラリー 編集

管理人、貴方にとって 貪欲の王 はどのような存在ですか...?
 
8
 
16
 
2
 
84
 
5
 
32

記事 "The King of Greed"についてのお知らせ:
古いバージョンのこのページを探していますか?: The King of Greed (Legacy)

"The King of Greed" は最新版のゲーム(v0.1)の情報を取り扱っています。