FANDOM

"悲しみが叫ぶ、「消えろ!死ね!」と。
しかし、欲望は永遠を望んでいた。深く、永久に続く不滅を望んでいた!"

- The King of Greed

The King of Greed(O-01-64、貪欲の王、または強欲の王)は、『魔法少女』の1人としても知られている人型アブノーマリティです。

彼女は褐色の肌に白い長髪を持ち、黄色いドレスとネックレスやブレスレットを着用しています。彼女は前部が透けた黄金の卵のようなものに入っており、透けた部分から彼女を観測することができます。

貪欲の王が収容室にいると、キラキラとした音を発します。

特殊能力 編集

カウンターは以下の条件で減少します

  1. 作業結果が普通:中確率でカウンターが減少
  2. 作業結果が悪い:高確率でカウンターが減少

特殊能力が発動すると、巨大な口に小さな足と目を持つ、側面から長く黒い付属物を垂らした魚のような巨体の怪物に変身します。
その体色は前の形態から変化が無く、大きな口から少女の頭をぶら下げています。
怪物はザクザクという音を少女の笑い声と共にたて、その直後にテレポートして収容違反を起こします

収容違反中の貪欲の王は一方向にしか移動しません。
それは廊下の端及び別の扉に到着した際に、ランダムに違う廊下へとテレポートします。

廊下を移動中の貪欲の王に正面から触れた職員やアブノーマリティは、とても強いREDダメージを受けます。
貪欲の王に背後から接近した場合は、自ら正面に回り込まない限りダメージを受けることはありません。

由来 編集

貪欲の王は、最終観測の中で、「魔法少女」の姉妹がいると仄めかせています。
また、彼女自身も「魔法少女」と名付けられているため、憎しみの女王と関連があるようです。

彼女は世界を守る「ヒーロー」の一人でしたが、自分の欲望によりその身を滅ぼしました。
貪欲の王は、第二形態である魚の姿によく似た、金色の卵のような形で封印されました。
その姿は、心の川の底に眠る欲望の象徴である空腹の魚を現したものだとストーリー内で言及されています。

また、彼女は自分の意志でその身を封印したようです。

詳細 編集

貪欲の王は、上から本能、愛着と抑圧、洞察の順に作業を好みます。

本能作業は作業レベルが3以上だと普通の反応を示し、それ以外だと悪い反応を示します。
愛着、抑圧作業は作業レベルが3以上だと普通の反応を示し、それ以外だと最悪の反応を示します。
洞察作業はその作業レベルにかかわらず、最悪の反応を示します。

貪欲の王の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。
作業終了時のPE-BOXが0~7個だと悪い結果になり、8~15個だと普通、そして16~22個だと良い結果になります。 作業終了後の待機時間は約15秒です。最大作業回数は3回で、クリフォトカウンターの初期値は1です。

アブノーマリティの名前、オブジェクトクラス、リスクレベル(WAW)、肖像、攻撃タイプ(Red 5 - 7)、
E-Boxeの容量 (22)と彼らの気分の状態、クリフォトカウンター(1)を解放し、表示します。

管理方法 1/2/3 (Cost: 15 PE Boxes)

    • 作業結果が普通な場合、中確率で貪欲の王のクリフォトカウントが減少した。
    • 作業結果が悪い場合、高確率で貪欲の王のクリフォトカウントが減少した。
    • 貪欲の王は脱走時に、正面にいる対象を無差別に飲み込む事が判明した。制圧時には該当アブノーマリティの移動方向に注意が必要である。

収容違反時の耐性:
Red: 免疫 (0.0) - White: 耐性 (0.5) - Black: 弱点 (1.2) - Pale: 弱点 (1.5)

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
低い 低い 普通 普通 普通
洞察
Insight
愛着
最低 最低 普通 普通 普通
抑圧
最低 最低 普通 普通 普通

 観測レベル 編集

E.G.O. Traitのロックを解除します。
これは輝く宝石のような金色のブレスレットで、作業終了時に2%の確率で付与されます。
身に着けたエージェントはHPが6増加して、本能作業の成功率が6%増加します。

防護服「Gold Rush」の開放

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業成功率 +4%

武器「Gold Rush」の開放

ストーリー 編集

The King of Greed Portrait

貪欲の王の肖像

  • 最初の罪は一欠片の林檎から生まれた。その代償は楽園からの追放だった。
    そして、私たちは今、果樹園に立っている。
    私の籠はとても大きく、世界中の全ての果実が入ったとしても満杯にはならなかった。だけど、花がある時に蜜が欲しくなることの何が悪いの?
    結局のところ、私達は幸せに生まれたんだわ。
  • 幸福は強迫観念になり、強迫観念は強欲になり、強欲は黄色いかぼちゃを実らせた。幸福は笑顔を浮かべながらその中に横たわっている。
    最初の欲望の種は、幸福になりたいという純粋な要求から芽吹いた。
    種はとても小さく、満たされていなかった。それはどんどん大きくなった。
    腹を空かせた魚が、輝く宝石を呑みこんだ。宝石は欲望を満たすことなく、むしろそれを悪化させてしまった。
  • 夢は普通、叶わないもの。多くの欲望が捨て去られてきた。それらは消えることがない。私たちの心の中、その川底をさまよい、再び昇る日を待っている。
    小さな餌が川の中に落ちた時、腹を空かせた魚はそれを瞬く間に奪おうと川底から上がってくるだろう。
  • もはや魔法少女ではない彼女は、多くのものを呑み込んだ。
    名声、富、人生における多くの喜び。彼女が周囲を見回した時、そこには何もなかった。
    あったのは、原始的な欲求だけ。
    しかし、幸せになりたいという願望もまた残り、復活の時を待っている。
  • 私たちはしばしば、自分は自己を完璧にコントロールできていると間違って信じている。しかし、この自信に根拠はない。私たちは、自分で信じるほど多くの自己支配を持ち得ない。

  • <誰かの日記>
人々は長い間ヒーローに憧れていた。
誰かが"心霊療法"と呼ぶ何かがあるように見えた。何が精神的に患っているのように見えるのだろう?
私たちは健康だ。しかし、この全ては悲劇的な錯覚であるかもしれない。
かつて、世界を守ろうとした人々がいた。私達は彼らの全てを覚えている。
そして、どのように消えて行ったのかも。
欲望。私は全てを破壊する欲望を知っている。私はもう何かを信じたりはしないし、奇跡を望みもしない。
私は彼らが何故変わってしまったのか考えない。私は彼らを責めたりはしない。
なぜなら、私は終わりなき欲望が絶望を生むことを知っているから。
時に、私は恐ろしい空虚を感じる。だけど、それが何処から来たのかわからない。
……人々は長い間、ヒーローに憧れていた。

  • 「世界の悲しみは深く、欲望の苦痛はそれよりも深い。悲しみが叫ぶ、消えろ!死ね!と。しかし、欲望は永遠を望んでいた。深く、永久に続く不滅を望んでいた!」

  • 貪欲の王が卵の形をしている時、貴方はその中に曖昧な笑顔の少女のシルエットを見ることができる。
  • 職員は時々、貪欲の王のオレンジの模様に魅入っている。
  • それを突き動かす飢えにより、王は自身でさえ食す。
  • 貪欲の王の飢えが終わる時、それは世界の終わりである。
  • かつて、貪欲の王は燃える橙の夕日のような美しい目を持っていた。しかし今は、強欲に濁ってしまっている。
  • 一部の職員は彼女が卵の中に望まないで囚われていると思っているが、彼女を閉じ込めたのは彼女自身である。
  • 貪欲の王は世界を食い尽くす。かつて彼女が愛した世界を。
  • 貪欲の王はコインのように黄金に輝いている。

余談 編集

ギャラリー 編集

記事 "The King of Greed"についてのお知らせ:
古いバージョンのこのページを探していますか?: The King of Greed (Legacy)

"The King of Greed" は最新版のゲーム(v0.1)の情報を取り扱っています。