FANDOM

残ったものは、朽ちた騎士の空虚な誇りだけだった。

All that remained was the hollow pride of a weathered knight.

- The Knight of Despair

The Knight of Despair(O-01-73、絶望の騎士)は『魔法少女』の1人としても知られている人型アブノーマリティです。

彼女は毛先が黒く染まった青色の長髪を持つ、白い肌をした少女の姿をしており、頭に3つのスペード型が合わさったようなティアラを着用しています。
彼女は頬に黒い涙を流した、肌の白い少女のような顔を持っていますが、その顔の半分は鋭い角が生えた黒い怪物のような外観をしています。
その腕の上部は正常な白い肌の色を持ちますが、前腕部は完全な黒色に染まっています。
彼女は胸にスペード型の装飾のあるドレスを着ています。
ドレスの上部は灰色ですが、裾に近づくにつれて青色に変わり、そして最後には黒色に変化します。
彼女の背後では白く透き通ったマントが風になびきます。
彼女の髪と服には、銀河のような模様が浮かんでいます。

特殊能力 編集

絶望の騎士は連続した2つの特殊能力を持ちます。

作業結果が良いと、特殊能力が発動します。

特殊能力が発動すると、絶望の騎士は作業後の職員を青いベールで包み込んで祝福し、特別な効果を授けます。

祝福を受けた職員は頭上に特殊なアイコンが浮かびます。
祝福された職員はPALE属性以外の受けるダメージを半減する効果が与えられますが、アブノーマリティやパニックに陥った職員の『鎮圧』以外の作業を命令することは出来ません。

祝福は常に1人の職員にしか与えられません
祝福は該当職員が死亡するかパニックに陥る、または一日の終わりと共に消滅します。

祝福を受けた職員が死亡したりパニックに陥ると、職員から祝福が消滅し、特殊能力が発動します。

脱走時、絶望の騎士は外見を変化させ、周囲に複数の剣を浮かばせます。

脱走中の絶望の騎士は他の魔法少女同様に、約25秒ごとに施設内を移動するテレポート能力を持っています。
彼女は800ポイントのHPを持ち、啜り泣く声を上げながら施設内を彷徨います。
職員と遭遇すると、彼女は彼らに向けて剣を飛ばし、約50%のPALEダメージを与えます
この攻撃で職員が死亡した場合、彼らは剣で串刺しにされます。

彼女の攻撃は、開始まで少しの間隔を取ります。
彼女は攻撃を行うために停止する必要があり、啜り泣く声は彼女の発見に利用することができます。

彼女の収容違反は、一日を終えるか鎮圧されるまで続きます。

由来 編集

彼女はかつて、王国と人々を護る騎士でした。

長い紛争の後に振り返った彼女は、人々の信頼などではなく邪悪さだけが残されたことに気が付きました。
その事実は彼女の意志を崩壊させ、彼女の存在を悪へと変えていきました。
正義のために戦った別の英雄達と共に、彼女たちは邪悪に飲み込まれ、消えていきました。

彼女は他者を救うことにより自分自身を取り戻そうと試みましたが、今となってはかつて彼女が護っていた人々の心からさえも忘れ去られてしまいました。

詳細 編集

絶望の騎士は、愛着洞察抑圧本能の順に作業を好みます。

愛着には作業レベル5で高い反応を示し、それ未満だと普通の反応を示します。 
洞察には作業レベルに関わらず普通の反応を示します。
抑圧には作業レベルが3以下で普通の反応を示し、それ以外だと低い反応を示します。
本能には作業レベルに関わらず最低の反応を示します。

絶望の騎士の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。
作業終了後の待機時間は約14秒で、クリフォトカウンターの値はありません。

基本情報 (Cost: 20 PE Boxes)

アブノーマリティの名前、オブジェクト分類、危険レベル (WAW)、肖像、攻撃タイプ (WHITE 4 - 6)、

本能/洞察/愛着/抑圧 作業方法リスト (Cost: 7 PE Boxes)

管理方法 1/2/3/4 (Cost: 8 PE Boxes)

    • 最初に良い結果で作業を終えた職員は、絶望の騎士の祝福を受ける。(その後、職員はO-01-73-1と命名される)
    • O-01-73-1には「鎮圧」作業のみを命令することができた。また、祝福の効果によりO-01-73-1の受けるRED・WHITE・BLACKダメージは半減した。しかしPALEダメージのみ受けるダメージが2倍になる。
    • O-01-73-1が死亡したりパニックに陥ると、祝福は消失する。その後、別の職員に新しい祝福を与えることができる。
    • O-01-73-1がパニックに陥ったとき、絶望の騎士は収容室から脱走した。O-01-73-1が死亡した場合でも同じ結果になる。

脱走情報 (Cost: 20 PE Boxes)

脱走可能であるかの情報と属性耐性、クリフォトカウンターの最大値 (X) をアンロックします。
収容違反時の耐性:
RED:弱点 (1.2) - WHITE:普通 (1.0) - BLACK:耐性 (0.8) - PALE:耐性 (0.5)

作業 レベル 1
成功率
レベル 2
成功率
レベル 3
成功率
レベル 4
成功率
レベル 5
成功率
本能
Instinct
洞察
Insight
愛着
普通 普通 普通 普通 高い
抑圧
普通 普通 普通 低い 低い

観測レベル 編集

ギフト「A Sword Sharpened by Tears」をアンロックします。
これは頬を伝う黒い涙のような装飾で、作業終了時に2%の確率で付与されます。
身に着けたエージェントはMP、移動速度、攻撃速度が3上昇します。(要検証)

レベル 4 (すべての詳細の開放): 作業成功率 +2%

防護服・武器「A Sword Sharpened by Tears」をアンロックします。

ストーリー 編集

TheKnightofDespairPortrait

絶望の騎士の肖像

  • 信頼と裏切りに背中を繰り返し刺され、黒い涙が唯一の感情となった絶望のアブノーマリティ。

  • 元々は正義のために守護者の役割をした英雄だった。
    生涯をかけて王や国や都市を、そして彼女を必要とする人々を護っていた。
    騎士は神の掟を守り、勇気、騎士道、正義を追求しなければならなかった。
    だが、長い紛争の歴史の後、どれも遵守されていなかったことに気付いた。
    真実が人々を変えてしまったのだ。
    正義の為に戦った者は、悪などいない事実に気が付くと自らが悪と化した。
    平和な世界を夢見た者は、今や欲望のままにすべてを貪る悪になり果てた。
    彼女ら同様に、かつては心を清いものと考えていた者の多くは、暗黒に堕ちその姿を消した。
  • 騎士は決して涙を流さないなど誰が言った?悲しみではなく絶望から流れる涙を見たことはあるのか?
    とめどなく流れる悲しみが眼窩を抜け殻に変えた。黒いダイヤモンドは灰のように零れ落ちた。
    あたかも未だ守る意志が残っているかのように、収容されても守護することに取りつかれている。
    残ったものは、朽ちた騎士の空虚な誇りだけであった。
    過去を捨てることのできない英雄を見る人々の目は哀れみに満ちている。
  • 正義が背中を向けた時、残るものは目的を失くした幾十もの剣だろう。
    彼女たちは、守るべきものを裏切った世界へ、助けを求める者を見捨てた元凶たる世界へ激怒する。
    彼らを護れなかった屈辱で激怒する。
  • 他者を救うことによって自分を取り戻したいと願う騎士がいた。
    今、彼女はかつて護っていた人々の心から忘れ去られ絶望の騎士と呼ばれている。

  • "<Name>は、収容室を絶望の騎士に指定しました。"
  • "絶望の騎士は時々無力な涙を流すが、<Name>に何も言わない。"
  • "絶望の騎士はすべての姉妹のように栄光だった過去の記憶の中で生きている。"

余談 編集

  • 絶望の騎士は、憎しみの女王貪欲の王に次ぐ3人目の魔法少女である。
  • 絶望の騎士は、クリフォトカウンターの値に依存することなく収容違反を起こす初のアブノーマリティである。

要検証 編集

  • E.G.O. Traitの効果
    • 説明文ではMP、移動速度、攻撃速度が3上昇だが、表示上はMPが2、移動速度、攻撃速度が4上昇
※ 各ステータス/特殊能力の仕様はver0.3.1.1aのもの

ギャラリー 編集

管理人、貴方にとって 絶望の騎士 はどのような存在ですか...?
 
163
 
3
 
1
 
1
 
0
 
84