FANDOM

このページは、公式ウェブサイトやティーザートレーラーなどに姿が出てくるものの、未だゲーム内に実装されていないアブノーマリティを集めたページになります。

ゲーム内に正式実装された場合、名前や外観、設定や危険度などが変更される可能性があります。
また、いずれかのアブノーマリティが正式に実装された場合は、このページから削除する必要があります。

彼らについての追加情報(予告編やリンク)、または公式の情報も追記することができます。

1.76 MHz 編集

1.76 MHz Single Frame

映像の一部を切り取った画像

Subject Number: O-06-27-T
1.76 MHzは形のないアブノーマリティだと思われ、素早く画像が切り替わる映像として紹介されています。表示される画像はオールアラウンドヘルパー赤い靴歌う機械など様々で、中には未発表のものもあります。

GIF自体は、さまざまなアブノーマリティのコンセプトスケッチや百科事典の肖像画を表示しているようです。

その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" 派遣された職員の約半数が精神障害に陥り、その後は周囲のすべての者に対して攻撃的になった。 "

オリジナルのGIF画像: (てんかん発作の危険性が高い)

1.76 MHz

Beanstalk without Jack 編集

Beanstalk without Jack Portrait

Subject Number: F-03-16-Z
Beanstalk without Jack(ジャックなしの豆の木) は、巨大な豆の木の形をしたアブノーマリティです。その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" 狂った話だと思われるかもしれないが、ある職員がこの豆の木を一番に登ると決心し、登りきったらしい……もしも豆の木に「頂上」があるのならば、彼はおそらくそこに住んでいるだろう。"

Book without Pictures or Dialogue 編集

Book without Pictures or Dialogue

Subject Number: T-04-11-T
Book without Pictures or Dialogue(絵や会話の無い本)は、貧しい脚本家の手帳に似ているが、それよりも大きい茶色の古びた本です。
その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" 職員たちの間では、数多くの馬鹿げた噂話が広がっている。その一つにこんな話がある。何かしらの方法で「絵や会話の無い本」に記入すると、願いが1つ叶うというものだ。とても信じられない話だが、一部の職員は本気で信じているようだ。 "

Clown Smiling at me 編集

Clown Smiling at me

Subject Number: O-01-17-H
Clown Smiling at me(僕を笑うピエロ)は、笑顔で誰かを凝視している、ピエロの肖像画のようです。それはおそらく動くことが可能です。
その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" 私は一刻も早くその収容室から出るべきだった。そのピエロは何か別の道具を取り出し始めた。私はそれを道具だと思っていた。その瞬間だけは。 "

Fallen Amurdād 編集

Fallen Amurdād

Subject Number: F-01-26-Z
Fallen Amurdād(堕落したアムルダード)は、何かの植物の集まり、または何処かの庭のようです。
その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" このアブノーマリティは単なる血まみれの植物人間などではなかった。
それは私の言うことすべてを聞き、理解する。 "

My Sweet Orange Tree 編集

My Sweet Orange Tree

Subject Number: O-02-23-W
My Sweet Orange Tree(ぼくのオレンジの木)は、一帯に浮かぶ黄色、ライトブルー、および緑色の粒子のような形のない何かです。

このアブノーマリティはティーザートレーラーに登場しました。
それは収容室内の職員を浮遊させていました。これはおそらくこのアブノーマリティの特殊能力でしょう。
公式ウェブサイトでもその情報を見ることができます。

" それはなぜ「潔白」なのか?数えきれないほどの議論と慎重な研究の結果、我々はそれを[Redacted]と定義した。 "

Pale Horse 編集

Pale Horse

Subject Number: F-02-22-Z
Pale Horse(ペイルホース)は、長い尾とたてがみを持つ青白い色の馬です。
その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

ペイルホースは、歌う機械のエンサイクロペディアにその名前が登場しています。
『けれどその日[削除済]は、そこに行かなければならないと主張してきました。「ペイル・ホース」は、彼が言ったことに明確に反応していました。私は「ペイル・ホース」が反応したときに[削除済]を考えているとは思いませんでした。』

" ジョセフは興奮した様子で私に近づいてきた。
彼は、世話をしていたアブノーマリティが自分を見つめて涙を流したと……嬉しそうに話した。その後、ジョセフはどうなったか?彼は数ヶ月前に「何もない」に殺された。
その馬は我々を認めて涙を流したわけではなかった。それは我々から死の匂いを嗅ぎとったのだ。 "

Pumpkin Carriage 編集

Pumpkin Carriage

Subject Number: F-05-21-T
Pumpkin Carriage(カボチャの馬車)は、腐敗したカボチャの馬車のような見た目をしています。その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" そのアブノーマリティは、あの栄光の一日を忘れてなどいなかった。
すべてが腐りきっていたが、その夜の記憶が朽ちることはなかった。 "

Puss in Boots 編集

Puss In Boots Portrait
Puss in Boots

Subject Number: F-02-24-T
Puss in Boots(長靴をはいた猫)は、白い後足と緑色の瞳をした、黒い猫です。
その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" 私が人間に話しかけることはほとんどありません。光栄に思いなさい。
私と手を組んだ人々は、巨万の富と栄光を得る事ができます。
王にまで上り詰めた無能な農家の息子の話はもう聞きましたか? "

Silent Girl 編集

Silent Girl

Subject Number: O-01-0-T
Silent Girl(無口な少女)は、目を閉じて胸を覆う、青い髪をした色白の少女の絵が描いたステンドグラスです。その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" 以前までは、収容室に職員が一人で入っても問題無かった。
我々は一週間の観測を行ったが、その少女は攻撃的な様子は見せず、ただ後ろ手に危険な武器を隠し持っていた。 "

Someone's Portrait 編集

Someone's Portrait

Subject Number: O-01-19-T
Someone's Portrait(誰かの肖像画)はシンプルな肖像画のように見えます。それは赤い目で何処かを見つめています。
その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" あの肖像画は観測や作業を行っても何の動きも見せなかった。
だが、これだけは言える。あのいけ好かない肖像画は我々が油断するのを待っていたのだ。 "

Teresia 編集

Teresia

Subject Number: T-02-09-W T
Teresia(テレジア)は、白い肌に黒い目、そして尖った長い脚を持った「バレリーナ」のような人型アブノーマリティです。それは青い花のようなスカートと、小さな翼がついたピンクのヘルメットのようなものを着用しています。その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" そのアブノーマリティの音楽が職員[Redacted]に与えた影響について調査を行った。我々は、音楽を聴いた者たちが共通の言葉・イメージ・感情を抱いていることに気が付いた。「長髪の少女」「花園」「兄弟・姉妹」「懐かしさ」 ……そして、「恐ろしさ」。
これが我々が発見したすべてである。結局、この実験から結論を得ることはできなかった。"

Missed Angel of Death 編集

Missed Angel of Death Portrait
Missed Angel of Death

Subject Number: O-01-13-H
Missed Angel of Death(失われた死の天使)は、二つの存在で構成されたアブノーマリティのように見えます。背の高い未知の存在と、その前に小さな子供が立っています。
その情報は、公式ウェブサイトで確認することができます。

" 私は言わなければならなかった。「手を放してしまってすまない」と意味のない謝罪の言葉を伝えるべきだった。
だから……私をもう一度あの収容室まで連れて行ってほしい。 "

Unknown Abnormalities 編集

ティーザートレーラーや開発者のアイデアスケッチなどに姿を見せたアブノーマリティです。
名前や詳細は判明していません。

余談 / Trivia 編集

  • Teresia is the only Abnormality so far that has 2 letters at the end of its subject number instead 1. Is unknown if this is a mistake or not.
  • 1.76 MHz appeared uncompleted in a May update, before the developers fixed and removed it. It didn't have a portrait, and the only way to tell it was 1.76 MHz was because of its subject number. It had a preferences chart but the day couldn't start when it appeared.